見出し画像

<私の思い>今や情報戦真っ只中!もういい加減、外に振り回され右往左往する事をやめよう!

(20220507 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、最新情報を得ようと、動画やSNSばかり見ていました。(既に過去形)

その中で、つい最近、『蛇毒』という情報が流れ始めたんですよね。

でも、私は何故か、ピンと来なかったんですよね。

何だか、話が出来過ぎている感じがしたし、それに、私は自分の体験からも、最初の頃に出た、ある説が(私個人の見解なのでハッキリとは言いません)1番しっくり来るので、それを必死に隠そうとして出したのかも…とも思ったんですよね。

そう思ったので、『蛇毒』の関連動画は、あえて貼っていません。

そしたら、やはり『蛇毒説は嘘だ!』みたいな動画も出たんですよね。

これから蛇毒に対する薬を出し、それを販売して儲ける為に、そういう説を出して来た!みたいな。

もう、わけわかりません!

真相は、この騒動に、直接、関わっている人達以外、私達庶民には誰にもわからない事ですからね。

で、色んな方々が、

「今や情報戦真っ只中で、ネットでは、かなり検閲がかかっていて、欲しい情報が出にくくされている!
 検索しても、出てくるのは、向こう側にとって都合の良い情報ばかりだから、要注意!」

みたいな事を言われています。

冷静に考えてみると、前々からおかしいとは思っていましたが、単に、今回の騒動の真実と思われる情報をリツイートしていただけの、私みたいな、名も無い1個人が、Twitterを永久凍結されたのに、すぐ検閲に引っ掛かるような事をバンバン言っている人達が、動画やSNSで、たまに警告が出たとか、少しの期間動画アップ禁止とかはあるみたいですが、凍結や停止にはなっていない。

で、そういう人達を見ていると、中には、この騒動に気付いている人達に対し、かなりあおっている人達が居るんですよね。

全員ではありませんし、中には本当に素直に怒って居る人もいるとは思いますが、この大嘘まみれの世の中、何だか、わざと私達を怒らせようとしているようにしか思えないんですよね。

「この騒動に気付いている人、気付いていない人、皆、どうでもいいから、もうこの際、何しろ、人々を怒らせ対立させて、戦争へと向かわせよう!」

みたいな感じにも見えます。

戦争になれば、兵器が売れるから、めちゃくちゃ儲かるらしいです。

だから、あおっているのか?

ここでも、私的な話になりますが、実家と婚家の『家族という名の人達』の事が頭に浮かびました。

今、ある分厚い本を読んでいますが、書いてある内容が、私が長年、独学し続けて来て、学び気付けた事と似た事を書いてあるので、自分の今の思考に、とても自信が付きます。

世界中の人達というか、そもそも人間は、大なり小なり『心の問題』を持っていて、『自分自身の心に向き合う』しか解決方法は無い。

しかしながら、ほとんどの人達は、『自分自身の心に向き合う』事をせず、というか、最も恐い事だから逃げ続けていて、そのストレスを家族や他人達に発散する事で、その場しのぎをして生きている…みたいな事です。

この事は、『家族という名の人達』そのものです。

機能不全家庭では、家族の中で1番弱い1人が犠牲にされ、精神的な病を発症したり、問題行動を起こす事が多いとも書いてあります。

そして、各家庭の問題が、世界の問題にもなると。

大きな組織が毒親、私達庶民は虐待され続けている子だと考えると、納得行きます。

だから、私達庶民は生き辛いわけです。

で、DV・モラハラ・サイコパス人格の元夫は、今思えば、何しろ『愛着障害』が酷過ぎて、自分自身が(本人は無意識ですが)、日々を生きる事自体が苦しい為に、平穏無事だと『自分に向き合う』事になる為に、それを回避したいのか、常に自分の周りでも『問題が起こり争っている状況』を、自ら作り出していたんですよね。

私は毒親育ちでもあるし性格的にも、人の悪口も相手への文句も、ほとんど言わない、何しろ『平穏無事が1番』だと思っている人間なんですが(なので、全て自分が悪いと罪をかぶって謝って、家庭でも職場でも、その場を収めて、仕事を辞めたりもして、大損な性格なんですけどね…笑)、元夫は、それが何しろ気にくわなかったらしく、私が夫の実家や親戚、職場の人達や呑み友達等々の悪口を言っていると、言いふらして回り、相手達が私に文句を言って来て、私は「そんな事、言ってません!」と言うのが精一杯で、相手達に圧倒されて、それ以上は何も言えず、黙って、涙をこらえて耐えている姿を見て、夫は心底嬉しそうに、ゲラゲラ笑っていたんですよね。

頻繁に、そういう事がありました。

私自身は、同じ毒親育ちでも、元夫とは真逆の性格で、何事も穏便に済ませたいし、荒立てたくないので(これも多分、子ども時代に毎日、両親が喧嘩していて、仲介役をしていたからもあると思いますが)、最後の最後まで、つまりは、離婚の話し合いの時までも、

「全て私が悪かったんです!離婚して下さい!」

と、相手達はいつも通り、私にダメ出し・全否定の嵐でしたが、私は一切、結婚生活での夫の言動や問題に関しては、何も言わなかったんですよね。

ただひたすら、穏便に離婚出来るようにと願っていたからです。

なので、私の方が、命が惜しくなり離婚を申し入れたのに、いつの間にか、『私が悪妻・悪嫁だから、夫側から三行半を突き付けられた!』みたいな話になっていました。

まぁ、結婚時も、相手側は全くお金を出さなかったので、離婚時も同じく、慰謝料も養育費も、一切払いたくないばかりに、「妻を悪者にしなければ!」と必死だったんだろうと思います。

でも、私が最後まで何も言わず、畳に頭を擦りつけて、謝るだけ謝って、離婚して欲しいと懇願したものだから、夫はそれを見て、

「お前はいつも、自分が謝れば、それで済むと思いやがって!」

と、吐き捨てるように言ったんですよね。

今思うに、多分に元夫は、私に文句を言って貰い、言い争いたかったのだろうと。

でも、私とは真逆の元夫を知り、『争いが大好きな人』もいるんだなと、学べました。

人間って、それぞれ自分を基準として、他人の事を考えますからね。

ことごとく真逆な夫と縁があったお陰で、この世には、信じられない程に自分とは真逆な人が居るんだと学べた事で、この世界の状況も、少しは理解出来るようになった気がします。

戦争をしたい人達は、表面上では『儲けたい』という事もあるかも知れませんが、内面的には元夫と同じく、根深い『心の問題』があり、無意識に苦しみ続けており、それに向き合いたくない為に、常に、自分以外の誰かが苦しみ続けている姿を見る事で、その根深い『心の問題』の為に、日々ストレスフルな自分を、どうにか癒し続けているのかも知れません。

しかしながら、毒親や毒夫と同じく、その心の問題は、その本人の問題であって、子や妻や私達庶民には、一切関係ない事なんですよね。

単に、『ストレス発散のマト』にされているだけなんです。

それに、どれだけ私達が苦しもうが、早4にしようが、その『本人達の心の問題が解決する』わけではないんですよね。

私は、命が惜しくなり、夫と離婚し、母親や兄からは、

「お前が全部悪い!お前はうちの疫病神だ!」

とまで言われたので、当時は、まだ洗脳真っ最中だったので、身を引くようにして絶縁しました。

婚家・実家と離れた後も、独学を続け、やっと自力で洗脳を解き、気付けた事は、

「もし私が、あのまま、身心共に自己犠牲し続けて、夫や両家の両親達の最期まで(命があったならば…の話ですが)、必死に尽くし続けたとしても、相手達はどんどん怠惰になり続け、一切、感謝もされないまま、ダメ出し・全否定され続ける状況が一層酷くなるばかりで、何も変わらなかっただろう…。
 本人達が、自分自身の心の問題に向き合い、自分で解決し、自分で自分を幸せにしようと思わなければ、私の人生や命までも犠牲にしたとしても、一生、何も変わらなかった!」

という事です。

昨日、この事を再度考えた時、ふと思いました。

「私達庶民が、この世界的な情報戦に巻き込まれ、既に酷い検閲がかけられ、限られた情報の中で、どの情報が正しいのか?と、毎日、右往左往して振り回され続けている間は、何も変わらない!
 しかも、この騒動に気付いている人達をあおって、更に、私達庶民達の分断を強化し、戦争に持ち込もうとしている人達が多くなっているのかも!
 ある程度の情報は必要だけれど、必要以上に情報に振り回される事をしていたら、TVだけを見ている人達と同じ状況=洗脳される事になってしまう!
 元夫がそうだったけれど、争いが大好きな人達は、庶民が情報に振り回され右往左往したり、洗脳された結果、苦しんでいる姿を見る事が大好き!
 逆に、1番嫌な事は、私達庶民がしっかりと自分軸で、何にも振り回されず、毎日、楽しく幸せに暮らす事!
 だからこそ、もう情報に過剰に惑わされる事はやめにしよう!」

こんな風に思ったんです。

この世のほとんどが嘘で出来ていて、真実は出て来ないように検閲がかかっているのならば、その中で、どれだけ『真実の情報』を探そうとしても無理がありますよね?

単に、毎日、嘘の情報の中から、「どれが真実なんだろうか?」と右往左往して振り回されているだけって事になります。

私も、『家族という名の人達』の中に埋没していた、約50年間は、本当に苦しくて、生き辛さが半端なくて、常に4を考えていました。

が、離婚し絶縁して、娘も自立して、やっと1人になったら、それまで決して見えなかった、色んな事が見えて来て、自然と病院通いから卒業出来たし、心も穏やかになり、些細な事にも幸せを感じられる『心の余裕』が出て来たんですよね。

余談ですが、洗脳され続けて来た約50年間も、些細な事に幸せを感じてはいたんですが、これは今思えば、常に下ばかり見て、

「私よりも苦しい人達や不幸な人達は、この世にたくさんいる!
 私は、寝る場所があって、着る服があって、1日1食でも食べられるんだから、幸せなんだ!」

と自分に言い聞かせていたんですよね。

でも、今は、自然と「幸せぇ~!」という感情が湧き上がって来るんです。

これまでと生活状況(経済状況とか)がガラッと変わったとかでは、一切無いんですけどね。

生後最初から約50年もの間は、毒親が自己都合で勝手に創り上げた、『愛情溢れる両親と親不孝な兄妹』という現実とは真逆の『機能不全妄想家庭』の中で、ずっと洗脳され続けて来て、認知も酷く歪み、私の脳自体を混線状態にされていたと思います。

今、私を含め、皆さんも、その状態にされているのかも知れません。

なので、混線している頭の中をデフラグする為に、しばらく、情報を探す時間を減らして、自分の事に集中したいと思います。

最後にもうひとつ、やはり、何事も『自然』に勝てるものはないと思います。

人間には、『自然治癒力=免疫力』が備わっています。

どれだけ賢い医師や専門家達でも、『人間の神秘』には勝てないと思います。

今や、オレオレ詐欺と同じで、その賢い頭を、社会貢献ではなく、自分の儲けの為に使っている人達が多くなって来ている事は事実ですよね。

私は、子どもの頃から何故かしら、

「この大宇宙が、人間を苦しめる事をするはずはない!
 逆に人間達は、この地球に酷い事ばかりしているけれど…」

と思い続けて来ました。

人間は、出来る限り『自然』の中で、ありのまま幸せに生きていればいいんです。

病気も問題も、全ては大宇宙からのサイン。

「今のあなたの生き方=人間関係、思考、生活習慣、食生活等々は間違っていますよ!
 自己反省して、生き方を変えた方が幸せになれますよ!」

という事だと思います。

なので、今回の騒動も、

「自己肯定感を持てないよう育てられて来た為に、自分に自信がなく、自分では何も考えず、上からの指示に従い続けたり、常識や風潮や流行に振り回されたりして生きていても、一生、幸せにはなれませんよ!
 今こそ、これまでの生き方を自省し、自分自身の心の問題に目を向け、自分で解決し、常に自分軸で、しっかりと自分の人生を歩み、誰に期待する事なく、自分で自分の健康と命を守り、自分で自分を幸せにする生き方に変えましょう!」

という事だと、私は思います。

さてと、頭の中のリフレッシュの為に、早速、自分がやりたい事に集中したいと思います!

皆さんも、少し情報から離れてみませんか?

~~~

追記

勘違いされると困るので、追記したいと思います。

この騒動の真相は、直接、関わっている人達にしかわかりません。

直接、関わっておらず、巻き込まれて苦しんでいる側の私達庶民には、何が真実の情報なのか、何が嘘の情報なのか、全くわかりません。

なので、私自身も、どの情報が正しい!嘘だ!とは言えません。

私は最初から、同じスタンスです。

『TVは洗脳機械』と言われており、偏った報道をされている為に、
「TV以外のネット動画やSNSでは、こんな情報も出ていますよ!
 偏りなく、自ら色んな情報を集めて、知って、色んな選択に生かして、自分の身は自分で守って、健康で幸せに長生きしましょう!」
というスタンスで、情報を貼り込んで来ました。

ですので、この<私の思い>の文章も、単に1個人の体験や思いを書いているだけですので、
「あなたは、そう思うのね。私は、こう思うけど。
 色んな考え方の人がいるのね!」
程度に読んで頂ければ幸いです。

決して、今、この騒動の真実と思われる情報を拡散されている方々を、一括りにして、誹謗中傷しているわけではありません。

ただ、私達庶民には全くわからない事なので、拡散されている情報には、これまでは、
「真実と嘘が混ざっているから、見極めなければ!」
と思って来ましたが、どんどん検閲=言論統制が激しくなって来ている事もあり、戦争の問題も起きている為に、
「もう既に、もしかしたら、この世に出回っている情報は、ほとんどが嘘なのかも知れない!」
と、『全てを疑ってみる必要性が出て来た』という事を言いたかっただけです。

真実を公表する言動は、『命がけ』という事もあるのかも知れませんしね。

これも、私達庶民にはわからない事ですが、もしあるとしたならば、命をかけてまで公表する方々は、私達庶民にはかなり難しい事なので、素晴らしい勇気だと思いますし、そういう方々も多くいらっしゃるのかも知れません。

ですので、今、毎日のように、必死に色んな情報を拡散されている方々には、頭が下がるばかりです。

しかしながら、こんな大嘘まみれの世の中ですから、何かを、誰かを信じたくても、信じるわけにはいかないのが現状です。

なので、頭の中を整理する意味も含めて、毎日出る情報に埋没する事なく、少し離れてみて、全てを俯瞰して観ながら、私達庶民は、ただ、この騒動に出来る限り巻き込まれないように注意しながら、騒動の行く末を静観するしかないのかも…と思ったので、今回の文章を書いたわけです。

最後に、くれぐれも言っておきたい事は、この騒動が始まってからずっと、必死に新たな情報を集め、それを毎日のように、私達に提供して下さっている発信者の方々には、心底、お礼を申し上げたいと思います。
毎日、新たな、様々な情報を頂きまして、本当に有難うございます!

ただ、こんなご時世ですので、全てを信じたいのはやまやまですが、一旦、立ち止まって、全てを疑ってみて、そこに埋没する事なく、少し離れて俯瞰して観る事こそが、今は必要だと思った次第です。

決して、特定の誰かや特定の情報に対して、嘘だと言っているわけではありませんので、その点、何卒ご了承下さい。

~~~~~~~~~~

今回も、乱文・長文を最後までお読み頂きまして、誠に有難うございました!大感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?