七草にちかが「Plus 1 Good Day!」を歌ってくれて嬉しかった話

2023年2月11日、2月12日の2日間に渡って行われた『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023』みなさんご覧になりましたか?

私は両日とも配信で視聴していたのですが、とても素晴らしいライブでリアルタイムではもちろん、アーカイブを観て何度も感動していました。

楽しい合同ライブをありがとう!!!!!


最高だった場面を書き連ねていってはとても書ききれないので、今回は特に自分に刺さった楽曲をお話ししようと思います。

普段シャニマスをプレイしている私ですが、各ブランドの楽曲を聴いたりもしています。

そして今回の合同ライブで特に聴きたい曲の中にサイスタのFRAMEによる楽曲「Plus 1 Good Day!」がありました。

まずは楽曲を聴いてくれ。話はそれからだ


聴いてるこちらにとても元気をくれる歌詞で、アイマス楽曲の中でもお気に入りの一曲。朝に聴きたいよね

合同ライブDAY1が終わり、こんなにユニットをシャッフルしてくれるんだ! もしかしてFRAME楽曲でシャニを選出してくれるかも?!

と、考えた直後につぶやいたのがこちら


めぐるーーー!!!! 俺に元気をくれーーーー!!!!!!

シャニの元気担当と言えばめぐるでしょ! 間違いない! 人を応援する楽曲が似合うよ!!!!

ワクワクした気持ちでDAY2を迎え、ライブが進んでいく中に迎えたFRAME楽曲。

イントロですぐにわかった! 「Plus 1 Good Day!」だ!!! めぐる直前に歌ってるじゃん!!! これは来ない!!!! でもやってくれるだけでも嬉しい!!!!!!

1番が終わり、ステージの左右から登場するアイドル達。画面に齧り付いて観ていた私の目に飛び込んできたのは七草にちかの姿だった。

にちか?!?! シャニからは真乃とにちか?!?!?!

真乃はわかるけどにちか?!?!?!

登場した瞬間にそんなことが頭に過ぎったけれど、にちかの歌声を聴いた瞬間に嬉しさと感謝で胸がいっぱいになった。

あぁ、にちかにとって必要な曲だ。ありがとう

MCの挨拶、アイドルの多くが「楽しい! 頑張るね!」と嬉しそうに話す中、にちかは「無様な姿は見せられない」ってプレッシャーに押しつぶされそうだったんだよ。

そんな彼女にとって「Plus 1 Good Day!」の歌詞はとても必要な言葉なんだ。

『小さな後押しだけど聞こえるか? Hey you 大丈夫 have a good day!』

歌詞のどこを切り取ってもシャニPがにちかに語りかけてるように思えてきてしまって2人を応援する1人としてすごく刺さったんだ。

ここが合同ライブでも特に嬉しかった場面でした。

ありがとうFRAME。

七草にちかに「Plus 1 Good Day!」を歌わせてくれて本当に嬉しい。


にちか、お前にはシャニPがついてるぞ

にちかのことを一番近くで応援して見守ってる人がいるぞ

大丈夫だ

君の挑戦に君らしい答えが出るのを待ってるよ