見出し画像

【サクラチェッカー危険判定】無名メーカーのUSB充電ポート付き電源タップは本当に大丈夫?【開発経験者が商品検証&レビュー】


■無名メーカーの電源タップの品質を検証してみました

・USB充電ポートが付いた電源タップが欲しくて Amazon電源タップランキング上位の商品を購入しました。
・ランキング上位ですが無名メーカーの為少し心配だったので、使う前に色々検証してみました。
・サクラチェッカーでは危険判定だけど・・・。
※補足:雷サージ保護が付いていても誘導雷のリスクは減らせますが、直撃雷にはほとんど効果はありません。
※この動画は、USB充電ポート付き電源タップを選ぶための情報提供を目的としています。

■YouTubeで動画公開中

■外観はもちろん分解して中身や、燃焼実験を行ってみました

自分で使う目的で購入したけど不安だったのでテストする事に
サクラチェッカーでは危険判定
USB充電テスト
分解してみると問題点が露呈
とある部品が組み込まれているかチェック
燃焼性を国内メーカーの製品と比較
そもそもメーカーとして大切な事が・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?