見出し画像

デッキ(名)紹介

こんにちは。
ニコラス・ケイジです。

猫、触ってますか?
台風のせいで外出もできず特にやることもないのでnoteを書いて行こうと思います。

問います。
皆さんはデッキを組むうえで大事なことは何だと思いますか?

・カードとカードを繋ぐ美しいシナジー
・目的のコンボに対する実行力

そんなものはクソです。

デッキにおいて1番大事なもの、それはデッキ名です。
それ以外は全く大事ではありません。

今回は僕が1番こだわっているデッキ名についてお話をしていきたいと思います。
エイエイオー。



①しみけんのきゅうり

デッキ名をこだわり始めた最初のデッキ。
僕の素敵デッキ名バージンを奪ったのはこいつです。しみけん。
復烙印とKozmoの相性の良さから着想(着床)を得ました。

Kozmoダークシミター(しみけん)を精霊冥騎(名器)急還馬で繰り返し蘇生し戦っていく事からこのデッキ名に。

何故、ダークシミターがしみけんなのか

さあ。
次ぃー。

②美少女戦士セー裏ームーン☆リンク以外は裏守備よ☆

素敵永続魔法「女神ウルドの裁断」を主軸としたデッキ。

相手モンスターを裏守備にしウルドで除外、裏守備にできないモンスターは別の方法で除去します。
こうやって文字にすると当たり前の事言ってて馬鹿っぽいですね。

デッキ名はデッキの動きそのまんまです。

何故、モチーフがセーラームーンなのか

さあ。

③種族神MuChacu Challhua

地縛神Chacu Challhuaを使いたかったが為に組んだデッキ。

Chacu Challhuaの出力方法で魚族モンスターを使用するのは決まっていたので、そこから輪廻独断で種族を変えてうまぶっていこうというところからこのデッキ名に。

結果、輪廻独断で墓地の種族を変えて、No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンでフィールドの全てのモンスターを水属性に変えるというきしょいデッキに仕上がりました。

ちなみに、Chacu Challhuaよりもクラゲパイセンの方が多くのバーンダメージを与え活躍してることから、

「種族神MuChacu Challhua〜真のエースはクラゲちゃうわ〜」

というデッキ名に変えようか検討中です。

「無茶苦茶」
という言葉が浮かんだ瞬間、
「ムチャクチャルア」
という言葉が脳内を汚染するという革命をもたらしたデッキ名だと自負しています。

④鬼ズム

ここからは紹介記事を書いていないデッキです。

大好きなカード「霞の谷の雷神鬼」を使ったデッキ。
セルフバウンスを強く使う為にどうしたらいいかと考えた結果、地縛神Asllapiscuと組み合せる事に。

まず、読み方ですが、
「おにずむ」とか
「きずむ」
ではありません。
「鬼(オーガ)ズム」
です。

語源はもちろんあのオーガズムです。

Wikipediaより

Asllapiscuが着地(着床)して離れて相手のモンスターを全破壊していく様が、
緊張→緩和
を表現しており、上記の
「累積的な性的緊張からの開放」
と酷似していますよね。
ねぇー。

正直、このデッキ名が浮かんだ時、僕は神様に選ばれたこの世で唯一の存在なんだとすら思いました。

⑤ドラバス・脳科学

ABC-ドラゴン・バスターって強いのにみんな使ってないよな、今だからこそあえて使ってみようかなって思い組んだデッキ。

デスピア関連のカードでドラバスをとにかく使いまわして戦います。
個人的なオシャレポイントは、堕天使ディザイアとアルカナフォースEX-THE LIGHT RULERです。

名前の由来は、僕がデッキ名を決める時にたまに参考にしている「韻ノート」というサイトから引用しました。

この韻ノート、絶妙に韻を踏めてない感じがダサくて好きなんです。

最初の候補は上記の、
「尿蛋白」
でしたが、neuronで入力すると
「尿」
が伏せ字になってしまい、断念。

そこで見つけた
「脳科学」
というワードが何の関連性もなく訳分かんなくて面白いなと思って採用に。

よく、
「このデッキ名の脳科学要素はどんなところなんですか?」
って聞かれます。

さあ。

⑥ヤリ逃げ赤ちゃん

先日組んだばかりの新デッキ。
思えば儀式モンスターを使ったデッキを組んだことがない事と、ロード・オブ・ザ・レッドというモンスターのカッコよさに惹かれて組みました。

ロード・オブ・ザ・レッドをS:Pリトルナイトやデモンズゴーレムで除外し、逃げながら破壊しながら戦っていくというデッキ。

Q.ヤリ逃げは分かる。でも赤ちゃんはどこからきてるんですか?

A.ロード・オブ・ザ・「レッド」だから「赤」ちゃんに決まってるだろうがぁぁぁぁ!!!くそがぁぁぁぁ!!!!!

「ヤリ逃げ」と「赤ちゃん」という、絶対に同じ文字列に並ばない言葉が同居しているという違和感が良いと思いこのデッキ名にしました。

最後に

最後まで読んで下さり、有難う御座います。
やることないなー暇だなーって思って書き出したらデッキ紹介記事くらいのボリュームなってしまいました。ゴメンネ

Dr.ヒルルクみたいなこと言いますが、皆さんは良いデッキができたなって思う時はいつですか?

そうだよね、プロテインだよね。

変なデッキ名を付けたいけど悩んでる方々。
そもそもそんな人がいるのか分かりませんが、困ったら僕に相談して下さい。
力になれるかもしれません。

それでは、また。

アナルセックス!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?