見出し画像

書きたいことのアレやソレ。

の、その前にーーー。

今のわたしの頭の中はまさにずっとこの繰り返し。
『アレを書きたい。あ、でもその前にはコノことも書きたい。』
『あ。でもちょっと待てよ、ソレを書くならその前にアレでしょ…』
で、結局何も形になってない。

よくない。

中途半端なものばかり残すのも嫌だし、誰かの迷惑になってしまうようなことは嫌だけれど、自分だけで始められるこの場所は少しずつ進めていきたい。
文字をまとめていくリハビリ。
そこから色々スタートしていけるように。

まずは平日ワンオペ育児(完全自宅保育)をしながら、妊娠出産からの二児ワンオペ育児の中、国家試験に挑んで無事に合格できたことをまとめる。
※ちなみに上の子は寝ないでも元気な子!当時、昼寝はガチャ!夜は下手するとテッペン越えるくらいまで起きてる。(寝かしつけしてる暗闇の中で歌って踊っちゃうくらい元気)
決して大変アピールとかではなく、自分自身の記録も勿論だけれども、(無理する必要は決してないけれど)なかなかハードモードな中でもなんとかなることもあるよ!というどなたかの希望になったらいいなぁという気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?