5/13 自己満CSレポ

なんか久しぶりに勝てたので流行り(もう遅い?)のCSレポを自己満で。

使用:アビスロイヤル

理由:5日前に完成して使ってみたかった。あとサガに当たらなきゃ勝てそうだったから。

おもんない構築

じゃんけん:全部グー

1R.青魔導具⭕️後手

相手が一生新世壊引けないところにジャブラ立ててアビスラッシュいっぱいやって勝ち。

2R.ラッカキラスター⭕️後手

相手のマナ埋めイデア→イザナギだったためキラスターだと認識、プルーフとジャブラ立てながらマーダンロウのハンデスで遅延して、最後にアビスラッシュいっぱいやって勝ち。

マーダンロウでキラスターの効果奪うの気持ちよすぎ。

3R.緑単ジャイアント後手

なんか知らんやついっぱい出てきて負け。
ホールインワンヘラクレスオオカブトの墓地戻しキッつい。

4R.トリーヴァギャラクシールド⭕️後手

ここまでじゃんけん4連敗、なんでみんな初手でパー出すの??

パルテノンやマンハッタンの心絵貼られたけど、ダクネとマーダンロウのハンデスでコントロールして、最後にアビスラッシュいっぱいやって勝ち。

野良のGS4枚踏んだけどめげない。

5R.ドロマー天門⭕️先手

パルテノンとブラッドゥ入っててかなりこっち側の行動制限されたけど、アビスラッシュで打点増やして相手ノートリお祈りで無事貫通。運が良すぎた。

相手のウェルキウスの効果奪ってレタージェンゲガー出せたの感動。

6R.アナカラーオービー⭕️先手

4t目にマーダンロウでジャオウガ落とした返しにオービー着地まで行かれたけど、マーダンロウのアタックトリガーでジャオウガの効果奪って盾焼却の後にアビスでめっちゃアタックして勝ち。

7R.赤緑ボルシャック⭕️先手

相手がメンデル→武と繋ぐ中、なんとかマーダンロウの着地が間に合ってモモキングRXを落とし、ダクネでコントロールしながら最後はアビスラッシュいっぱいやって勝ち。

7R.4C邪王門先手

一生ペディア→のお清めされて負け。
途中ダクネでコントロールしつつ運が良ければキルまで持っていけそうな盤面があったものの、強気にいかずに負け。

結果

6-2、12位

一応200人規模でベスト16らしいので480ポイント入りました。ランキング走る気ないけど最近勝ててなかったから嬉しい。

感想

アビスガチでつんよい

てかマーダンロウが神すぎる。1枚400円のカードじゃないべあれ。あとザインティは1回も使わんかった。

組んだのは1週間くらい前(完成が5日前)なのにここまでやれるのポテンシャル高すぎ。

正直運の要素も大きかった。

サガには当たらんだろってメタ読みはまぁ合ってたのかな〜と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?