見出し画像

6/11 勝ちきれないやつのCSレポ

2023/06/11超ガチ

使用デッキ:いつものオボロティガウォック

使用理由:オボロティガウォックで勝ちたいから。

いつもの


1R、アナカラー星域、後手

2t極楽鳥→3tASMR(デドダムジルコンキャスト)→4tボンキゴ+キャディ→5tジャオウガ

勝てるわけない。

2R、赤黒邪王門⭕️、後手

相手2パス→3tカンゴクだったからその隙ににデドダムでリソースを伸ばし、相手4t髑髏で返しにティガ+とこしえで邪王門ケア。5tジャドク→ティガ除去からの1点、4点バルチュで決めようとしてきたけどSTで返すことに成功。

で返しのターンにエンドジャオウガ投げて勝ち。

3R、クローシスサガ⭕️、後手

先3サガ割り切りでプレイ。相手2tブルース(確か)→3tサガ(置物ルーターとしてかな)。こちらは3パスでターンを返す。

その時の相手の墓地にはクリーチャー1体と呪文1枚。

で相手先4でターン開始時サガ解決→サガを墓地に落としたため、「3枚目のサガ持ってるんだな」と解釈したが、その後何故か普通にルーターを打ってきて困惑。手札に呪文しかなかったのかな…?

4ターン目なのでルーター打った時点でループに入れないため、無傷で生還。

その後お清めやらとこしえやらでコントロールして勝ち。

対戦終わった後に、対面の方が身内の方に「ルーターしか引けなくてループ入れなかった!!!」って言ってたけどなんなんだろ。

4R、5Cネバー(時間切れ投了)後手

墳墓、ニコル、ドキンダンテでコントロールしつつ、ターン帰ってくればほぼ勝てる盤面で時間切れ。

自分の方が時間を多めに使った自覚あったので投了宣言。相手の方も投了と言ってくれてお互い譲らなかったけど、自分の方が投了宣言のタイミング少し早くて、勝ちを譲った形に。

対面の方めっちゃ良い人だった。

5R、青黒サガ(ペディア)後手

先3サガ被弾!w

つまらん!!!w

感想

・じゃんけん弱すぎ!0-5!

・イデアパラドックス最近使わなくなってきたかも。サガにはほとんど刺さらんし、器用に動けるカードだけどわんちゃんいらない説ある。色は強いけど。

・ここまでサガにメタ割いて勝てないならオボロ使わんくてもいいかも。でも使ってて楽しいのよね

最後に直近の成績

トレマネってアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?