見出し画像

6/04 ざこのCSレポ 使用したオボロティガウォックリスト有り

使用デッキ

グロース抜いてもいいかもね

使用理由:手に馴染む構築ができたから使いたかった。使ってて楽しいから。

飛梅津田沼

1R.赤単
先手

相手1ブンブン2カンゴク、ブンブン1点でルシファー踏むも、相手の場にカンゴクいるのに「打ったところで意味ないしな…」とか頭おかしいこと考えてキャッチ→3ターン目に1コス+我我我されてブレスラ墳墓踏むも有効ではないため貫通。

ざこ

2R.Bye

引き強い

3R.青黒サガ(ペディア)⭕️多分先手

相手がオボロティガ対面なんも分からんかったらしくて2回ループされるも奇跡の生き延び。メタで耐えまくって相手のLOまで持っていって勝ち。ラキナンマナに埋めてたから、そのリカバリーの仕方がわからなかった?のかな?
サガ有識者じゃないから真相はわからん

対戦後に「オボロ対面プレイ分からなくて時間結構使っちゃって…」と謝られた。全然気にしなくていい。

こっちこそ意味わからんデッキ使ってほんとごめん

4R.ラッカキラスターライオネル⭕️多分後手

相手が3ターンTTT、4ターン目もTTTうってるのに対し、こちらは返しにやっとオボロティガを決めた状態。
5ターン目に相手がスロットン→ライオネル→スロットン→キラスター→エヴォルピア→キラスター→エヴォルピア→キラスター→エヴォルピア→キラスター→シャッフ(宣言5)→キラスター攻撃時単騎してきたから、テックor墳墓お祈りで捲ったらテック踏んでほぼほぼ盤面消し飛ばすことに成功。
盾はしっかり割り切ってくれたので、相手ターン終了時ガイアッシュ→エンドジャオウガ召喚でカウンターして勝ち。

私は最強

5R.赤緑アポロ先手

どうしてもバラドを引きたい相手だったため、無理やり赤黒のマナを確保したり色が揃ってないのにオボロ召喚して手札回したりと、アポロ侵略までの準備を整えることに成功。
手札にバラドはなかったものの盾から引くことができ、そのターンは耐えることに成功したが後続が続かず殴られ負け。やれることはやった。

感想

・緑増やしてぇ〜〜〜〜。ほんとに緑だけ引けないです。
・正直ブレスラってあんまり相性良くないと思ってたけど結構やりおるやつだった。
・ルシファーはこれ入ってる構築を見かけて真似してみたけどかなり強かった👍足りなくなりがちな白を補完できるのは強いね
・サガには勝てないことはない…かなぁ……

おまけ(別日のCS結果、構築はおなじ)

この日もBye有り
なんか酷かった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?