見出し画像

対面を不幸にしようとしたら自分が不幸になった男のCSレポ

10段階中7くらいの不幸度

友達準優勝、銀メダル3枚目のカスらしい

木曜音速やわた

使用:レドマ型オボロティガウォック
理由:「こんな紙束に負けたんか…」って対面に思わせるため

1戦目、ラッカライオネル、❌先手

後手4エヴォライオネルスロットンキラスタースロットンライオネルスロットンキラスターシャッフブランドMAX、無理だよ〜ん

2戦目、赤単我我我、⭕️先手

じゃんけん強い!!!

相手後手1ブレイズクロー、後手2カンゴク、ブレイズ1点、返しにデドダム、G0ウサギ乗せブレイズ処理、相手に後手3で1コス我我我されたけどGSで防ぎ、カンゴクで相手の盾減ってたので返しにオボロティガティガレドマで勝ち。

こんな紙束で勝ってごめん

3戦目、赤単我我我、❌後手

相手大型引けずに小型でぺちぺちビート、こちらは色も揃わずデドダムオボロ引けずに、ウサギとTTTのタップでで上から叩きつつオボロ待ちの体勢。
だけど引けども引けどもオボロ見えず。
最終的に相手盤面なし、マナゾーンに3マナ、手札1。こちら盤面にティガウサギウサギデドダム、7マナ帯、手札にライデンで、ソンクン以外負けない盤面作ったけど、トップソンクンで負け…………

赤単有利だから勝ちも〜らいwとか思ってたのに…

4戦目、青魔導具、⭕️後手

2ターン新世壊をイデパラで破壊!!
色揃ったからウサギG0!!!
ゲンムエンペラー!!!!!

紙束使ってるのに引き強くてごめん

5戦目、青魔導具、❌後手

じゃんけん勝てない

相手盤面0、マナ5〜6枚、盾4枚
こっち盤面デドダムデドダムウサギ、マナ7枚、手札にオボロ、ティガ、バラドがあったため一旦オボロで様子見、オボロ2枚目引けたからここで択。
ティガティガ立ててレドマ引きに行くか、バラド出して盾詰めるかの二択。

ティガティガは後続を引けるのと、レドマ引けなくても溜めの姿勢が可能。

バラドは盾に2点通して踏まなければほぼ勝ちが見える状況。

悩んだ末に不確定要素が大きくないし青魔の盾は弱い理論でバラドルートを選択。

で2点でエアヴォ2枚踏んで人生終了

よくよく考えたらティガルートで良かったな〜とか思ったり。勝ちを急ぎすぎてたかも。

でも2点でエアヴォ2枚は聞いてないじゃん!!!

感想
・勝った時の相手の納得いってない顔が忘れられん、わかるよ
・ウサギ置いた時に毎回「あ〜オボロか」みたいな反応されるのちょいビビった、なんでわかるんよ。
・3ターンデドダムは正義!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?