見出し画像

信じて待てる存在

私の人生初営業の仕事をするにあたって心の支えである同期の存在、とても大きかったです。
一緒にエリア訪問したり、職域訪問したり、上司や先輩よりいつも一緒に行動してくれて、かけがえのない存在。
彼女がいてくれたおかげで1年半も長く営業の仕事を続けられたと思っています。

今回、実家の親の都合もあり、営業職もダブルワークのバイトも退職し、新たな一歩を踏み出す予定。
同期の彼女には、私の有給休暇取得や彼女の体調不良も関係して会えない日が続いてました。
でも、このまま何も言わずに退職してしまうのは何か違うなと思い、「辞める前に一度会いたい」と、LINEを送ってみました。
そしたら「今は笑って会う自信がないけど、必ずまた会おう」と返事が返ってきました。

なんとも有難い話です。

彼女の事は信じていましたが、体調が良くない時にそういう前向きな返事がもらえたこと、涙が出るほど嬉しいです。
彼女とはまた会える!
私の希望になりました。

***

最近の私の応援歌
PORNO GRAFFITTI 「テーマソング」
歌詞一部抜粋
"ほら 見上げれば空があって 泣きたくなるほどの青さ
ほら 雲のような白いスニーカーで 高く高く登ってゆけ"
"フレーフレー この私よ そしてフレー 私みたいな人
ともにゆこう 拳あげて 誰のためでもない This is all my life"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?