友達とは?

友達の括りって何だか難しい。
最近アレは友達じゃなかったんじゃないかと思うことがあった。
あの人が「俺達は友達」って言ったから友達だと思ってた。
それ以上は望んじゃいけないと思った。
あの人にとって私はどんな存在だったのか?
私はあの人にどんな存在で側にいてほしかったのか?
よくわからなくなった。
だから、あの人は何も言わずに去って行ったのかな?
あの人は私に何を望んでたんだろう?
あの人が元気でいてくれたらいいなと思う。
でも、会いたくて、声が聞きたくて。
そろそろ顔も忘れそう。
写真の一枚くらい撮っておけば良かった。
あの人の笑った顔はどんなだったっけ?
最後に私を見ていたその時はどんな顔をしていたのかな?
あの時、もう離れる覚悟を決めていたの?
あの人にしかわからないことを頭の中でぐるぐる考える。
答えの出ない問いをずっと考える。
占いとか頼ってみたりして。
もうそろそろ考えることを辞めたい。
頭ではわかってるのに、心が納得していない。
私はあの人に嫌われてはいないと思っていたい。
また笑って会えると信じていたい。
前を向いてれば、あなたにまた会えますか?
期待することに疲れて、私は今日も一日を終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?