見出し画像

転醒編1章を先取り!赤の世界デッキ紹介

はじめに

とうとう新弾発売ですね!

3ヶ月周期になってから2ヶ月くらいで環境に飽きて早く次出ないかなぁってなってます(T_T)

新ギミックの追加で環境がどうなっていくのか楽しみです(๑>◡<๑)

創界神ゲーじゃなくなくなると嬉しいですけど、創界神を破壊するカードが流行る→創界神が減る→創界神を破壊するカードが減る→創界神が流行るってなりそうではあります(>_<)

今回は新弾から追加された新ギミック「転醒」を使ったデッキの記事を書きました!

ほんとはしっかり使い込んで自信持てる構築になってからじゃないと書きたくないんですけど、新ギミックを使ってどう組んでいくかとかの参考になればと思います。

紹介するのはスターターのお陰で触りやすかった赤の転醒を使ったデッキです!

赤の世界がどちらの面でも打点を伸ばすことができることから、このカードを中心としたビートダウンにするのがいいと思いました。

結構調整段階でも2、3ターン目には勝ってる試合も多くて新ギミックのパワーを感じました(>_<)

転醒つよい!!

ここから有料でデッキリスト、採用理由、不採用だった新弾のカードの評価など書いていこうと思います。

購入お願いします(T_T)


ここから先は

3,174字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?