見出し画像

フラッグシップ2/2ルフィ獲得!キッド解説


こんにちは、キョウ(@kyo82bs)です。

ワンピースカードで記事を書くのは始めてで僕のことを知らない方も多いと思うので軽く自己紹介からさせていただきます。

バトルスピリッツと言うカードゲームを競技でプレイしています。

実績
・全国大会3回出場(内2回ベスト4)
地区大会を優勝し4回目出場の権利もありましたがコロナで中止になりました…。

・エクストリームゲームという公式番組にて100万獲得

・チームティアワン所属でバトスピリーグという公式番組に参加中

バトスピと同じバンダイのカードゲームだからとりあえず遊んでみるか程度だったのが、今ではどっぷりハマってしまいスターター発売から毎日のようにワンピースカードをやっています。

今回は全リーダーを使ってみて僕が特に強いと感じたキッドを書いていこうと思います。

一緒にやっているメンバー全員のフラッグシップが終わっていないのもあり、邪魔になりにくいよう今回は有料にさせていただきます。

画像25

画像26


僕は出れていないですが一緒にやっているメンバーにデッキ構築をシェアしフラッグシップで使用し、4-0、5-0で優勝していて使用している2人ともルフィを獲得しています。

デッキはもちろん自信のあるものに仕上がっていますが、プレイングが特に大事なゲームだと思っているのでそこを重点的に書いています。

これからフラッグシップに出られる方やワンピースカードが強くなりたい方は是非購読の方お願いします!

ここからは有料で詳しく解説していきます。

ここから先は

8,076字 / 24画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?