見出し画像

東海CS使用デッキ解説

東海CSお疲れ様でした!

アドバイスをくれたみんな、長時間調整に付き合ってくれたみんなのおかげでまた代表を取ることができました。本当にありがとう(T_T)

去年のMAXでは予選全勝したのに事故ってベスト4で終わってしまったので今年こそは優勝したいです!


早速ですが今回僕がなんで遊精を使ったかや、デッキの解説などをしていこうと思います!

今回は新弾発売から約1週間という短い期間内にデッキ登録が必要だったので前期から強いと思っていた甲竜、妖怪に加えて新弾で強いと思えるカードが多いと思えた遊精の3つに絞ってデッキ選択をしていきました。

その中でも遊精が安定感と何も妨害させない攻撃力で一番強いと思い、すぐに遊精を使うことを決めました。

なぜ遊精に決めたか

・ゴッドシーカー2種と創界神2種とピッグレストの15枚スタートできるカードがあり安定感が高い

・ゴッドシーカー2種とピッグレストのオープンで音速とムツバセイボゥを加えることができるので防御面も安定

・エヴィデンスとフォックスによる圧倒的な攻撃力

何も妨害させずに攻撃できるのに安定感も高かったのでデッキパワーが抜けて強いと思いました。

前期大暴れだった甲竜と妖怪をも超える強さだと感じました。

あとは環境が固まりきってないタイミングなら遊精に対しての周りの知識が甘いんじゃないかと思ったのも選択した理由の1つです。

CSレポ

画像3

画像4

大会中取っていたメモをレポ代わりに貼っときます。マッチングは予想していた通り甲竜、妖怪、遊精の3つとの対戦が多かったのでやりやすかったです。

デッキリスト

画像1

僕が使用したデッキがこれです。

デッキ登録最終日にブレイヴの枚数とラグマンティス、クルバッタの有無に1人じゃ決めきれずにいたので代わりにダイキチくんに決めてもらいました。

デッキ名は「ダイキチくんありがとう」です。

画像2

こっちが僕が考えたデッキ。

シェアした知り合いも代表になったので公式に載せることができました。

こっちの方のデッキをここから有料で詳しく書いていこうと思います。もっと上手く遊精をまわせるようになりたいって方は購入お願いします!


ここから先は

4,450字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?