見出し画像

カムバって何だ?という話

なぎたむです。
なんかワタワタしてます。

Stray Kidsが8月23日に2ndアルバムを出すのですが(待って、今更そのレベルの話する?)、K-POP界隈では音源をリリースしてそこからプロモーション活動することを「カムバック」と言うそうですね(合ってる?)。なるほどね。

……なるほどね?どうすれば??

なんて頭に?マークを大量に浮かせている間に、限定盤が予約開始→数時間で完売し(ギリギリ買えた)、通常盤の情報が出てどこで何枚買おうか散々悩んでいます。個人的にあまりCDを「積む」のが好きではないんですが(単純に置き場所に困る)(お金出すから誰か代わりに買って欲しい)、私がSTAYになって初のカムバですし、ある程度は買おうと思います。

そんなこんなしているうちにアルバム全体の世界観を示すTrailerが出され
(これめちゃくちゃ面白い。みんなこんなクオリティの映像出すの?)

(スキズのいろいろな映像は色々仕込まれていてとても考察しがいがあると思うのですが、考察の脳みそがここ10年ほどで死んでしまっているので他の方の考察を見てほほーと思うだけになっています)

たぶんタイトル曲ではない収録曲のティザーが出され(すごく好き)

(この曲はアンチに対するカウンターという考察がしっくり来てます)

年齢順に四人分のコンセプトフォトが出され(つよつよのつよ)

画像1

たぶん今日は後半四人のコンセプトフォトが出るのかな?そしてまた曲のティザーが公開されたり、タイトル曲のMVとか出てきたりするってこと?これがリリースまで続く感じなの?えー。

そんなん祭りじゃん。
祭典じゃん。ガラウィークじゃん。

え、ちなみにリリース後はどうなるんですか?
何をどうやれば良いんですか?
私は何をやればカムバというものを最大限楽しめるのですか……???

等々、未だに完全な手探りなんですけど、色々と調べながらなんとかやっております。知らないことの解決策とかやり方を自分で見つけて経験していくのって楽しいですね。

この頑張りを普段の仕事とかで発揮できればいいのにね……(禁句)。

特に新しい情報も考察も無い、ただただ楽しんでますよ!というだけの記事でした。初めては二度と経験出来ないから(当然)この後も本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?