12月のオラ

気分がいいのでnote書いちゃう わたしは元気です
仕事はクリスマスも近くなって、かな〜り忙しいけれど、すごく楽しくてほんとうによかった こう、仕事の楽しさみたいなのって前職の頃なんかあんまり感じられてなかったから(1年前とかは特に)なんか変な感じだな〜と思ってる!
最近は雑貨屋さんでラッピングと戦いながらも、経理の実務は忘れたくないなと思って雑貨屋さんが休みの日は色んな会社さんに行って、経理の仕事の手伝いなんかをしてます、そんな難しいことじゃなくて、たとえば領収書の貼付とか、スキャンとかもやってて、あ〜これお給料発生するんだってなんか感動したな 前職の話を未だにズルズルとするのはじぶんでもどうかと思うけど、前はそういう所謂雑務は勤怠を入力したあととかお昼休みとか社食行かずクリーム玄米ブラン(うまい)をかじりながらやってたことも多かった仕事だったからな 今考えると一般職の女だけそういう仕事をプラスでやらされてたのかなりかわいそうだな〜私なんですけど ウケる 久しぶりに科目のチェックとかして面白かった 通信費が何故か交際費で伝票切られてたりしてそういうとこに気付ける能力(大したことない)は残ってたのでよかった ブラッシュアップしていきたいすね、日々
あとは在宅でコールセンターの仕事をやろうと思って始めたけど全くやる気が出ないのでやめます、多分合わないこれは(ウケる)
プライベートは何をしてるかというと特に大したことはTwitterをご覧の通りなんにもしてないですね 一生クレヨンしんちゃん見てる 今までOLしてた頃はこの世で一番すきなアニメはちびまる子ちゃんだったんだけど、家族!仲良し!みたいなのが辛くなっていつの間にか見なくなっていた クレヨンしんちゃんは今までそんなに見てこなくて、なぜかというとクレヨンしんちゃんの都市伝説を信じてたわけじゃないけどかなりこわくて避けてきたからです(くだらね〜)久しぶりにそれを思い出してきのうの夜中に調べたらやっぱ怖かったです 休職したあたりからクレヨンしんちゃんを見てて、こう一話一話も短いしなーんも考えずに見れるな〜と思って飽きずにずっと繰り返し観てるけど、最近は自分の将来などを考えて結婚はおろか、子供を育てるとか無理だなと悟ったので、もし私に子供が居たらこんな感じの男の子なのかな〜とか彼氏も旦那さんも居ないのにそう感じてこうなんかかなり切ね〜気持ちを抱いたりしてる 母性 かわいすぎる しんちゃんが野菜食べられなくて庭の植木に埋めて証拠隠滅しようとした話がすきで、みさえが「もうしんのすけはうちの子じゃない!」って怒ってしんちゃんもむくれて夜ご飯も抜きだったんだけど深夜みさえを起こしたしんちゃんが『かあちゃんごめんなさい、お腹空いて眠れないなんか作って』って泣きじゃくって、翌日のお弁当で頑張ってピーマン食べてる回が好きすぎる母性爆発して泣いちゃったもんね 酒飲んでないのに これ、深夜にしんちゃんが鍋の中開けたり冷蔵庫開けたりする描写が映ってるんだけど、それしんちゃんの顔も出てなくて、台詞も無くて冷蔵庫開ける音とかしか出てないんだけど、それがしんちゃんの暗くて怖かったっていう不気味さを映しててなんかめちゃめちゃ癖になる 同じことTwitterでまえ呟いたので全部コピった 今日ねそんでクレヨンしんちゃんのお店に行ってきた 愛・地球博でした 最近はまあ色々気をつけつつもありがたいことにいろんなひと誘ってくれるから酒はよく飲んでます、引き続きお待ちしてます、色々と リモートワークになってお昼休みに後輩と社食で仕事無理すぎ〜みたいな話をすることもなくなり、キャラメルマキアートを飲むかタピオカ飲むかどうする?タピオカだと打ち合わせで吸えなくない!?とか言って爆笑したりするのが仕事をする上での支えだったのでそれが無くなりますます、わたしのメンタルは終わってしまったのだ、わたしはひとと話したかったんだ!と思った(Twitterはべつとして)なので今はひとりでモヤついてしまうことがあっても、家を出て、好きな物やかわいいものに囲まれてお客さんと話して癒される ああ、仕事辞めてよかった(バカデカ大声) でも社食は美味しかったし監査雑費で酒は飲みたい 今日副業の関係で元の職場のちかくに行ったけど色々思い出したりしました 頑張って生きるぞそんな12月中旬、彼氏無し、女 彼氏無しだが推しあり お察しの通りまたDISH//にハマった いや何だかんだで4年前くらいからずっとファンクラブには入ってるんすけどネ そんな感じで推しがいれば彼氏はいなくても大丈夫かもしれない!あとフォロワーとクレヨンしんちゃん まとまりなくなってきた いつもだけど 最近枕と毛布をIKEAで買ったらよく眠れる 幸せ たくさん寝るのは幸せです これからスト缶飲んでクレヨンしんちゃんみます 最高 夢 希望 未来だわね おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?