223


天皇誕生日は私の誕生日だから、必然的に自分の誕生日は暫く祝日になるのである 今までは別に祝日だろうが何だろうが普通に有給を取っていたけれど、でも今後は土日祝休みのためそれも関係ないのかあと考えると感慨深いですね 因みに来年の天皇誕生日については日曜日なので、月曜日が振替休日になるのかもしれませんね やった

このnoteでは五億回書いた気もするけれど、私は自分の誕生日を迎えた瞬間に1年前の自分が書いた手紙を読み、そしてそれに返事を書き、そして来年の自分に更に手紙を書くということをもう数年続けている 日記は三日坊主で終わってしまうけれど、年1の過去と未来への自分への報告は欠かさずに行えている これは本当におすすめであり、本当に私は飽き性なので去年自分が好きだったものやこと、近況や悩みなどが1年後には本当にいい意味でも悪い意味でもどうでもよくなっていたりするので面白いので皆さんもやってみてください

今年は久しぶりに実家で誕生日を過ごし、1年前からの自分からの手紙を読み返した 毎年趣味などは大幅に変わっているものの、とりあえず頑張れと過去の自分に毎回励まされていて結局大元は変わっていない手紙だけれど、年一なので続けられる 毎年読み返すたびに、1年前と色々変わったなあと感じることはたくさんあるけれど、今年は特に本当にいろいろあって、新しい好きなことやもの、人との出会いや悲しい別れ、6年くらいつづけた一人暮らしを辞めるなど20代の中で大きく環境が変化した1年だった、そしてこの先1年も転職等で大きく自分の基盤となる環境が変わっていくんだろうなあと思うと、きっとあっという間に1年過ぎてしまうんだろうなと考えています

とにかく健康で元気に過ごそうが私のモットーなので、とりあえず頑張る!

環境が変わることは怖いけれどもとりあえず20代のうちに一度ちゃんと変化したいなと思ったことの変化ができて良かった!あとはそれに慣れていくだけ(むずかしい)頑張るぞ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?