2020年のはなし


久しぶりにnoteを書きます 2020年も終わりますね!早あ
明日は閉店まで仕事なので、何時に帰れるかわからないし、ユニゾンもあるし落ち着いてnoteを書く日が今日しかなさそうなので今日かきます!
毎年、今年は色々あったとか、あっという間だったな~とは思うけれど今年は特に色々とありまして!まあ去年も片寄()とか騒いでたっけ、あれ、去年であってるっけ?忘れちゃったや

*すきなことについて
年々、新しく何かに夢中になったり、ハマったりすることって無くなっちゃったなあ~と感じていて、ユニゾンスクエアガーデンさんを好きになったときのあの煌めきとか高揚感とかそんなものって味わえてないなあと思ったけどそういえば今年は夢中になったものが多かった気がする。 田淵智也さん、楽しいことは少なくなっちゃうけどなくなんないよ(うろ覚え)みたいな歌詞ありがとう かなり分かる まあ家にいる時間も多くて何となく好きだったものに興味を持ったりするようになったんだけどね くいずのっくもエビ中もDISH//もそんな感じ、エビ中はもともとスタダの男を推していたので、イベントとかで見たりしていたがちゃんと曲を聴いたり知るのは初めてでかわいいおんなのこっていいなって思った(雑)DISH//もずっと何となくFC入ってて、オンラインライブなども今年は定期的に見ていたが、今年はかなりメディアの露出も増えて、なんかすごいなって思った(雑)あと突然急に橘柊生さんにハマった 橘柊生さんについてはDISH//でキーボードやらDJなどをやっている爆イケのお兄さん(年下)なんですがこう絶対わたしのことを好きにならない感じが最高にいいですね
あいかわらずユニゾンスクエアガーデンさんはそばにいて、ずっと好きです

*仕事のはなし
そういえばnoteはじめたのも今年か?今年は始めたり終わらせたりすることも多かったですね、今年はやっぱり転職が大きかったですね ずっと当時の心境はnoteに書いてて、普段見返さないけど見返したら絶望みたいなnoteで笑っちゃいましたね でもそう思えてよかったなあ 1年前の私~!!仕事辞められています~!良かったね~!!
今年、1月は償却資産税の申告があったが同時に去年から続いていた一番バカデカプロジェクトに苦戦してて、一生泣いてた ずっと心がハラハラしてて、もし申告ミスがあったら責任取れるのか!と上司にバカデカオープンフロアで説教されて21時に泣いたり、20億近い処理の報告を一人でまとめて課長に怒られて泣いた 2月は誕生日とかもあったけどあんまり生を感じておらず記憶にない だいすの公演中止になっちゃったりして、払い戻しをしようと思ったら仕事が終わらず間に合わず、終電まで仕事して家に帰って朝の3時のシステム連携に間に合わせるために仕事して、死にそうになりながら早朝払い戻しに行ったりした、本当に虚無だった 3月マスクの着用がわりと義務付けられたので、私が今年に入って課長に話す前にマスクを装着すると先輩にからかわれたりするのがかなりストレスだったがそれが軽減された 課長は説教するときになぜか会議室などに行かず、フリーアドレスで他部署の人もいるところで説教するので、私の人権は無くなっていた 色々考えてマスクなら泣いてるのも周りにばれにくいかなと思ったがしくしく泣くのではなく上司が「どういうつもりなの?」と詰めてくる返事が完全に嗚咽交じりの涙声だったので(最悪)バレまくっていた いつもぐっしょぐしょのマスクを見て、ああ、今日も頑張れなかったなと思って課長に早く帰れと椅子を蹴られたあとふにゃふにゃ笑って課長が帰ったあとまた泣いた 3月が多分一番つらかったと思う 4月はほぼ在宅になってて、でも年度決算でバカ忙しく、メンクリに通いながら仕事をしていた、仕事に行かず上司の顔を見ないのはすごく楽だったけど、独りぼっちの部屋、電話口で上司に詰められるのもなれないリモートワークで仕事をするのも未だ終わらないの?と電話が来るのも嫌だった 終わりましたと嘘をついて酒を飲みながら仕事をしたりしていた 普段できるような仕事のケアレスミスも増えて精神が終わってしまった決算って時間との勝負だからもう終わらないと本当にプレッシャー、二度と経理やりたくねえ特に決算業務 一生スクールガールファンタジーを聴いていた 5月になって休職してでも仕事をしたりして、こう休職したけど辞めるのも難しそうで落ち込んだ 6月くらい、7月くらいまでは朝に眠る生活をしていたような気がしたけど、でも少しずつ外に出たり覆面調査などの仕事をぽちぽちしたりした ジムにも通い始めたりした ちなみにもうリバウンドしました 8月なんか何もできてない焦燥感などがありポスティングの仕事をしていたが暑くて死ぬかと思った 雑貨屋さんの面接を受けて、それで末日で経理のお姉さんもなんとか辞めた ビリビリルールブックにかなり励ましてもらったな~ 9月 雑貨屋さんの仕事をはじめた 接客は本当に学生時代にバイトした以来だったし、好きで通ってたお店だとはいえ、ちゃんとできなかったらどうしようとか不安になってた 9月のうちは抗不安薬みたいなのも飲んでたけど、でも仕事がすごく楽しくてほんとうによかった 10月、11月、12月と数か月働いて、希望がある 雑貨屋さんは時間も少ないから、すこしずつ経理の代行業務も初めてみたりした オフィスに行って仕事をして若干不安になって体調を崩したりすることもあったりもたまにするけど、でもまあ元気で振り返って1年を見ると、だいぶ、かなり上向きになってきたな!今年の前半の地獄みたいな日々、思い返すと本当に死んじゃおうかな♪と思ったこともあったけど生きててよかったです!、クレヨンしんちゃんはかわいいしね!彼氏はいないけどね!この1年間で結婚観恋愛観などが変わってしまった 人に迷惑をかけるのがやっぱり嫌だし、自分の安定メンタルも壊したくないし彼氏も今はなんだかいらないかなと思ってしまって、子供も大好きだけど自分のメンタルが不安定になっているのに子供なんて育てられない 友達も欲しいけど体調崩して迷惑かけたりしたくないなあとか色々考えて、一人を選んだほうが楽かもしれないと思うようにもなってきたな仕事の話と逸れてしまいましたが!あ、でもきたむらたくみさん、もしくは橘柊生さんが私のことを好きなのであれば要検討させていただきますよろしくお願いいたします

明日は今年最後の仕事!実家には今年帰れなくて寂しいなあと思うけどでも頑張っていきたいな~と思います、色々悩みも不安もあるけど、おいしいもの食べて好きな音楽聞いて、来年も元気よくすごすぞ、でもたまに落ち込んだりもしますね よろしくおねがいします、ことしもありがとございました わたしより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?