9月の話


9月末にnoteを書こうと思っていたんだけど UNISON SQUARE GARDENさんのジグゾーパズルをやってたら日付が変わってしまった、お久しぶりです、元気です(?)

前職の仕事を辞めて、1ヶ月、そして新しい仕事を始めて1ヶ月が経ちまして、感想としては1ヶ月あっという間だったなあという感じ まだ、何だか辞めた実感が無い 何だか未だふわっと前職に戻れるような気がしている まあ戻ることはないんだけれども
今の仕事、すごく楽しくて、なんかこっちも未だ何だか実感が湧いていない(これはいい意味でだけど)
ずっと前から好きだと思っていたお店、可愛い洋服、雑貨、アクセサリーに囲まれて お客さんの喜ぶ顔を見るのがすごくうれしい(ラッピングは下手ですが)とにかく、働いてると何だかあったかい気持ちになるんだよなあ
昔から、人に何かプレゼントをすることが好きで、(まあ美化して言ってるけど貢ぐのが好きなんですが・・・)ふらっと雑貨屋さんに立ち寄るのも好きで、だから何だかプレゼントを誰かにするお客さんを見て、みんな嬉しそうな顔をして帰っていくのが、ほんわかとする ご自宅用に買われるお客さんももちろん居るけど、みんな穏やかで、良い 穏やかって素晴らしい・・・と思っています あと褒めてくれるので自己肯定感が上がりました 春からほとんど人と話してなかったから、余計にたのしいなあと思う そんな感じの毎日なので やっぱりもっとはやく辞めたらよかったなあとか、私のOL時代って・・・と過去を振り返りがちになる まあもう若くないし・・・新卒で今の会社に入ってたらなあとか考えたけどでもOLもOLで、貴重な経験だったなあと思える まあ辞めてから言える話ですが・・・
今の職場は普通に残業なんて無いので、ちゃんときっちりした時間に帰れるのですが、OL時代に残業しまくっていたせいで、はやく帰っても何をしたらよいのか分からない 今はお酒も月に1回缶ビール飲むか飲まないかくらいのレベルなのでお酒も飲まないし、夜は気持ち控えてるから自炊もほぼしないし・・・と、趣味を模索中です 部屋の片付けとかやることはいっぱいあるんだけど
まあでも毎日に余裕がある!今までどうせ家に帰っても酒飲んで寝るだけだから残業して翌日楽にするか〜という精神で生きてきたけど今はそれも無いし、お酒が無くても眠れるし朝ごはんもちゃんと食べれている。 毎日お酒も飲まずに、よく眠って朝ちゃんと起きれてっていう一見当たり前のような生活を自分ができると思わなかったから、何だか変な感じだな〜とは思うけれど、何かに追われていることも無いから毎日穏やかに過ごしているのが幸せ そう、これが幸せなのです・・・!と思った 昔みたいに忙しない毎日の中で 何か楽しみを見つけなきゃ、平日仕事ばっかりだから休日にやることやらなきゃ、みたいな切迫感みたいなものがあったから無理やり予定詰めたりして疲れてたな まあそもそも休日は仕事してたけど・・・(死)
結局何が書きたかったのかわすれた noteってきれいにかこうとしても書き始めるとぶわ〜って書いちゃうからなあ まあいっか
明日は今の職場の保険証をやっと入手したので朝からメンクリに行く もう薬飲んでないけど・・・!
穏やかが1番だ 今浮いた話もないけど それなりに幸せです おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?