0725

こんばんは。数日前、「夜にnote書くと夢に出るから書きたい時にしか書かん!」みたいな宣言をしたのですが今日は書きます ここ数日はまあ何だか疲れていました やる事はあるが疲れる 将来の不安もそうだし目先の不安もあったりして疲れてた 朝から晩まで匿名ラジオを聴いていたせいでここ数日毎日ARuFaさんと恐山さんが夢に出てくる 恐山さんの好きなエピソードは女子高生の制服を燃やす映像をオモコロチャンネル用に撮ったあと燃えた制服を鞄に詰めて渋谷駅を歩いてたとき職質されたら終わるなって思ってた話 違う私は今日恐山さんのエピソードを書きたかったわけではない

この前面接したとこ、受かってました!(わーい)
Twitterにいい意味で毒されているので即書いたのでこれを見てくれてる人はほぼ知ってるかと思いますが みんな優しい言葉を ありがとうございます

何だか未だ実感が湧いてなくて、当日に書いた履歴書とか受け答えがふにゃふにゃだったからダメだろうな〜と思っていたので私がいちばん驚いています 嬉しいのは働きたいと思っていたところで働けるところもあるけど、今の会社を辞めるちゃんとした理由というかケツが出来たのでそれに向かって動けるということです 退職届をさっそくダウンロードしました 手紙でも書いて課長に送り付けよう まあ結局私はロッカーの掃除やらPCの返却やらやる事はありますが ケツが出来て良かったな 焦りが変な方向に向かってしまい目先のお金を稼ぐことに精一杯になっててぼんやりとした数日でそれは未だ変わらないけど良かったです、それと並行して色々すすめていこうとおもいます 

Twitterのみんなにも報告したかったけど、親とか家族には未だ言えてなくて 受かったよ!と言えばきっと『良かったね〜!』と言ってくれることは分かっているけど、どうしても「今の会社を続けられなくてごめんね」と言う気持ちがあって 何だかせっかく採用してもらえて1番は嬉しい気持ちがあったけど時間が経つと両手放しで喜べないというか 就活を学生の頃していたとき 今の会社に受かったことを電話したらお母さんは会社名も含めてすごく喜んでくれていたことを思い出してしまう 新しい職場だって何店舗もあるしそれなりに大きいけど(ネームバリューですべてを判断している訳では無いけれども)ただ、続けられなくてごめんねという負の感情をぶつけてしまいそうで、言えないなあとか思ってしまった 何かうーん、つらいねわたしはその親の気持ちに気付いているけれど、それを謝ることは余計親を傷つけちゃうんじゃないかと思ってどういう風に言えば良いか分からないんだよね 

うん、やっぱり暗くなっちゃうな
寝る前じゃなくて夕方とかに書けばいいのか
とりあえず、そんな感じです
でも、不安もあるけど希望もある!って感じです!ちゃんと次の場所で咲きます!頑張るぞ おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?