0712

休職62日目 今日は夏でしたね
そう、今日で休職して2ヶ月経つらしい 早 ちょっと振り返りなどを書こうかなと思う 心境の変化はあって 毎日note書いてるけど見返してないから覚えてる限りで まとめ みたいな感じで

◎5月の話
いざ、休職が始まるったとはいえ、仕事は割りとしていた まあ質問とかも来てたしね まあただ好きなこと(映画観たり 料理作ったり)をしたり、今まで仕事のせいにしてやらなかった家事とか 掃除とかも並行してやっていた 薬の相性がまだ悪かったのか あまり寝付けず 朝に寝ることが当たり前になっていた 心境としてはわりと穏やかな日はあまり無く、 仕事のことで不安になったり 親に対して申し訳なくなったりしてわりと不安定ではあったかも クレヨンしんちゃんにどハマりした 

◎6月の話
6月の上旬、片寄と会う約束をして久しぶりに会ったり まあこのあたりからパソコンをあまり開かなくなった 少しずつ 問い合わせも減ってきて そこまで仕事のことを必要以上に考えたりもしなかったと思う ただ、自分が何にも出来ずに1ヶ月も休んでいることに対しての焦りとか これからどうしようみたいな漠然とした不安みたいなのが生まれる まあこの頃から雑貨屋さんで働きてえ〜とは何となく思っていたが 思っているだけだった まあ今も思っているだけで 何にも出来てないんだけど
6月の下旬あたりから 家に引き篭っていると辛いなと感じるようになった コロナもあったからあんまり外には出てなかったけど 何だか周りはちゃんと働いているのに 私は・・・と考えるようになった スーパーで買い物しても たまに洋服を見に行っても メンタルクリニックに行っても 電車で乗り合わせる人も テレビに出てる人も Twitterのフォロワーも Instagramのフォロワーも みんな働いてる それなのに私はパソコンも開かずに家に籠ってダラダラと何してるんだろうと思い始めた 多分6月下旬が辛かった そんなこともあって少しずつ変わりたいと思って食事改善とか生活改善に踏み切ったが 慣れないことをしたせいで39度近い熱を出して死亡したりした(一日で治ったけど) 

◎7月の話
まだ12日だけど 今はだいぶ気分もそこまで落ち込んだりすることは無くなった 生活改善デカいかもしれない 規則正しい生活を送れるようになった 朝まで起きてることはほとんど無いし 朝ごはんをきっちり食べると決めて寝るから 睡眠薬は使わず導入剤だけで生きていけるようになってきた ただまあ心臓がバクバクするとか 何だかつらいとか動けない日はたまにあって それは今の仕事のことというより将来不安の方がデカい気がする 夜思い詰めることもそこまで多くはないから 確実に回復していると思う(と、信じたい) 仕事については退職も視野に上司に改めて話をした 今返事待ちなんだけど夏が終わるまでにはきっちりしたい 今は将来不安もあるし 周りが動き始めてるのに私はという気持ちもある 誰かに勝ちたいわけじゃないけど 誰かに先を越されたくないというか 所謂いっしょにゴールしようね!みたいな精神なので こう、平均値に居たい気持ちがある あと 自分はわりともう回復していると思ってるし だから いつまでもウダウダとしているのは良くないと分かってるけど 今の仕事の後片付けも出来ず 先にも進めず もどかしいし なんの仕事してるんですか?と美容院やら何やらで聞かれて会社員で在宅勤務です〜と嘘を付くのもしんどい 休職してますちょっと仕事で精神病んじゃって〜と言えない わかって欲しいけどわかって欲しくない 可哀想だって思われたくない 可哀想だって思われたら私の働いてきた5年間が無駄になっちゃいそうだから 変なとこでプライド高くて面倒臭い女だな さいきんはこう、頑張ろう!!!と思えるときと辛い時の高低差が激しくてう・・・となる時がある ただまあ 多分少しずつは進んでいる(はず)ボロボロだけど ぐちゃぐちゃだけど ゆっくり休みすぎなような気もするけど!

こうやってnoteを毎日書き続けるのは意外と苦では無かったな 2ヶ月も続くとは自分では思わなかった 文章上手くないけど 文章を書くのはすごく好きだし 頭の中をぶわあ、と書き殴れるのはすごくスッキリする それが良いことでも悪いことでも 人に見せるためにはもっときれいに書かなきゃいけないんだけどまあいっか 読み返しも一切してないからね こう、noteとおしゃべりしている感じ(さみしい〜) 

というわけで私のお暇はまだちょっと続きます 
内容はどうであれ毎日ちゃんと書くからもう暫くお付き合いくださいね 更新が無かったら死んだと思ってください 日曜日ですね 日曜日 大嫌いな日曜日がもうすぐ終わる やっぱり髪を切りに行こう 少しずつでも習慣付ける項目を増やしていこう と思いました 有給無くなっちゃって明日から無給なんだけど生きていけるのだろうか 今日長いね おわり

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?