今、台湾に行く理由

右足も失って3年が過ぎた

過去二年の年賀状を眺めて感じたことがある

「暗い」なぁ

ならばと思って、彼氏と年末から相談を始めた

2019は海外に行こう、と

学生時代はそれこそ、海外に行くためにバイトをしていたはずなのに

此の所はとんとご無沙汰だったのは、身体のこともある

それでも西表の友達の宿も何とかなったし、福島もバリアフリーを探して

快適に過ごした

ならば行こうと

せっかく友達もいるのだから、美味しいご飯を楽しく食べたい

國語との発音の違いはある事は分かっている

きっと耳は國語は追えない

でも良いのよ

話さないことには通じ合えないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?