OET medicineの最短合格法(勉強法②)

僕のOET対策として今回はswooshEnglishについて記載します。
OETの対策本やオンライン講座はいくつかあると思いますが、僕はswoosh ENGLISHに契約しました。
たしか、一番右のPremiumコース。
高額ですが、OET1回分よりは安いので渋々契約。

以下のリンクから登録すればいくらかのpaybackがあると思います。



Swoosh Englishの講座の内容としては、
・各セクションの解き方などのビデオ講座と、face to faceでのスピーキング対策、ライティング添削などが込み込みになっています。(少なくとも僕が契約した段階では)

・そのうち特に良かったものを下に記載します。


・mock exam(模擬試験)が8個ついているので、順番にリスニングのみ解いていきました。youtubeにもOETの模擬試験が落ちていますが、クオリティが低すぎてあまり役には立ちませんでした。また、解答が間違っており、使い勝手も悪いです。リスニングのPartAでは医学用語のライティングが求められるので、実際にどのように発音しているのかを聞いて、それをdicattionする練習をしました。mock examで出てきた単語を覚えておくだけで本番は乗り切れました。

・ライティングに関しては、模擬試験がおそらく数十題以上ついているのでそれをみながら1日1回は書いてみました。模範解答集が大量にあるのでかなり使えます。どのように書けばいいのかが全くわからなかったのですが、名前はどこに書くべきか、日付はどこに書くべきか、始まりと終わりの言葉など基礎からわかります。20回分くらい書けばそのうちBが取れるようになります。


以上、僕的な口コミ、雑感でした。
質問はコメント欄へどうぞ。


以下には何もありません。
良ければクリックしてください!

ここから先は

41字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?