1月の振り返り

自分が迷っている時ほど、情報に手を出す。


2021年の年明けと共に、気持ちもシャッキリ切り替えていきたい!なんて思っていたけれど、地続きで続く日々の中で私はそんなに上手に切り替えは出来ず。ぼんやり始まってしまった2021年。


今月はあんまり肯定出来なさそうだなぁなんて思いながら、月末振り返りのコミュニティー、ONDOのフォーマットを使いながらパソコンでカタカタやってみると、


あ、こんなに感謝することあったんだ

あ、この言葉に救われたな

って、時間差で涙が出そうになったり。


仕事の振り返りはしても、自分の振り返りはしてこなかった。けれど、自分の人生も自分が主体で歩みたい。そのために、書き出して、客観視して、この時間は自分に完全にベクトルが向いていて。心地よかった。最近は情報に埋もれてモゴモゴブクブク言っていたような気がしたから、なんだか深呼吸ができた気分になった。


書き出す って、いいものだなぁと。

悩んでいる時ほど、情報に手を出すと同時に私は溜め込むことがわかったり。いくら詰め込んでみても、消化できなきゃもどしちゃうのにね。


月末に、四角大輔さんのポッドキャストを聞いて

うわ〜これめっちゃ私〜〜。それに悩んでました〜泣

という気持ちになって。


情報の中で探し物をするよりも、自分の心の声を聞こうと。

ポッドキャストを聴きながら、カナダを思い出したり。自然が沢山あって、先進的でありながらも、環境を大切にして、異文化がおりまざって、あ〜恋しいな〜〜。


2月はノイズと上手に付き合って、深呼吸をしながら自分に向き合い直したいと思いました。

もう一度、現状と目標を。

来月のONDOの時間が楽しみだな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?