ラグマス狼師を愚痴る。Part.2

長くなってきたので続き形式で書くことにする。
ここからは実戦的なお話になる。
これを読んだ時の感想はおそらく「愚痴ることないだろ充分やんけ」と思うはずだ。
後の4次に繋がる話なので重要な部分でもある。

物理貫通スキルであることの強みは前回で伝わったと思う。
現在、PVエリア上において遠距離物理攻撃で単体45万(スキルCD1.5)、単体指定範囲攻撃35万出る火力など上から数えたほうがいいはずなのだが。(属性マッチ除く)
強い軽減が入ることを加味するとここから5~7割程度の威力となる。
周知の事実?だがルーン盤効果&アドバンスルーンによりスタン中20%UP、バインド中70%UPのダメージ上昇がある。
更にルナブロを装備していた場合はアンクルで+10%、合わせて100%となる。

これは最終ダメージ計算の為、両方かかると100万近いダメージが出ることがある。スキルの仕様上防衛時に発動することのほうが多い。
自分でも1度は喰らってみたかったが望みは叶わなそうだ。
サンギルドではうちのギルド以外で狼型を見ることもなくなった。絶滅危惧種だと思う。

装備を公開する気はないが自分のステータスを確認したところ
自己バフB料理でINT300、DEX370、HP26万、命中640(必中ではない為命中が必要)、攻撃力15kほどであった。高いのか低いのかは比較対象が誰もいないのでわからない。
スピードアップルーンは24.6%。もっと高いのが欲しかった。
なお、自分の環境ではINT1に対してストライク約1200、ラッシュ約900ほどのラッシュ火力上昇率。(対人エリアでの話)
暗夜15は持っていないし調べても出てこなかった為「物理攻撃による鷹の攻撃力上昇」効果については一切不明。強弓で有名なこ〇いちさんなら知ってるんじゃないでしょーか。
ぶっちゃけ牛祭りで1G稼げてたら絶対に買ってた。それくらい欲しかった。

対戦した相手でないとわからない話なのではあるが、自分は装備を耐性や防御寄りにしている。
盾はスタティック硬靭・靴は神託・残りはHPと命中に。INTあるのは一部しかなかったりするので珍しいタイプだと思う。
耐性はボスカード引くかエンチャ+課金装備でなんとかするしかないです。
鎧固定な時点でどこかは切り捨てないといけないのは他職も同じ。
(3次職現時点ではの話です。ステラハンターのスターガーディアン前提にしてるなら切り捨てるのも手かもしれません)

何しろ上で書いたようにINTを追い求めても20程度しかエンチャで稼げない。なので最大3万程度の火力が上がったところで誤差と火力は切り捨てた。
死んだら0ダメージだ。戦いは非情だよ、兄貴。
ただしレンジャーはHP係数が低い為伸びが悪いのも事実。紙装甲なのは資質の問題。
ここらへんは対戦相手に感想を聞いてみたいので対談してみたいなあ、と常々思っているのだが人見知りの僕にはとても無理です。

続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?