見出し画像

水天宮 10月の周期 卒乳

9月の化学流産を経て10月の周期に。

わたしは排卵まで大体3週かかります。

28日周期の人は2週ですよね。。

10月の排卵日は大体15日でした。

友人に水天宮の子授け詣りは効果あるよ!!!と聞いたところだったので

ちょうど都内に用事もあったので行ってきました。

ただタイミングの直後で、今回の周期でまさか妊娠したらすごいよなーでも無理だよなーって

さっぱりとした気持ちでいました。

そして案の定、先月のような体感もなく、、

期待もせず、、10/30生理がやってきました。

ただ今回病院の先生から言われていたことがあります。

あと2回タイミングでダメならステップアップだね。

と。

なので今回ダメだったからあと一度しかタイミングで頑張れないのか!!と…

そして思いついたのが卒乳です。(もっと早く思いついて、過去のわたし)

授乳が良くないとされる原因は赤ちゃんがおっぱいを吸うと子宮を収縮させるとか。

それってやっぱり妊活に良くないよねと思いました。

幸い娘はもう二歳半になっていて、話せばわかってくれそうな雰囲気…

突然思い立ったので確か木曜日でした。

今日と明日でおっぱい終わりね!

土曜からないないよ!と言ってわかってもらいました。

土曜は夫も家にいたのでなんとかなり、

日曜も同じく。お風呂も夫に入れてもらいました。

月曜からは保育園だったので悲しそうでしたがなんとかクリア。

そのままめでたく卒乳となりました!

ただ今も飲むふりをしたり眠かったり寂しいとモミモミしまくってます。

それくらい全然してもらっていいので、全く止めずにいますが(笑)

なので幸い生理期間中に卒乳に成功したのでした。

タイミング法は次が最後だから、気合い入れるぞ!と11月の周期に突入したのでした。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?