見出し画像

自力排卵!?

11月に入りました。

わたしが通ってる病院は生理12日目に受診して、

排卵しそうになければクロミッド処方してもらって1週間後くらいに再受診。

タイミング取る日を教えてもらって、その数日後にちゃんと排卵したか確認の受診。

という流れです。

今回もその流れで病院に。

11/12でした。

いつものようにエコーで子宮内膜と卵巣をチェックしてもらいました。

そしたら普段では絶対にあり得ないことが起きました。

わたしが見てもわかるくらいの卵子が左右の卵巣にいたのです!!

普段は全く見えません。。12日目でも全く。

ザ・pcosなのです。

ただ今回は右12.1ミリ、左10.1ミリに卵子が育っていたのです。

28日周期の人からしたら遅い成長なんですが、

過去の自分比べだとすごいことでした。

ただ先生もわたしの手強いPCOSをわかってらっしゃるので、

いつもと同じくクロミッドを処方してくれました(笑)

ぶっちゃけクロミッド飲まなくてもいけんじゃない?って気持ちも大いにありましたが、

万が一それで今周期が無駄になったら!?と思って反抗せず飲みました。

今回いつもと違うのは

・卒乳

・亜鉛サプリを飲む:内膜を育てるのにいいそうです

でした。葉酸サプリは以前から飲んでました。

継続して今も飲んでます。

わたしの場合卒乳が大きい要因な気もしますが、

参考になれば…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?