ドール服のパーツが手に入るお店

ドール服を作るときに使っているお店。

オカダヤ
↑リンクはよく購入するフラットニットファスナー😊

一般的な手芸屋さん。
ドール用のパーツなどを置いている、とのことだが、数は少ない。

アゾンレーベルショップ秋葉原(世界のラジオ会館秋葉原7階)
↑リンクはアゾンオンラインショップ😊


ここに来れば、たいていのドール服手作り関連の道具や材料が揃う。
ピコニーモ用のドール服や靴をねんどろいどどーるに代用している。

宇宙船(世界のラジオ会館秋葉原5階)


穴場。ねんどろいどどーる素体や、オビツ11素体がアゾンになくてもここにはある、ってことが多い。しかもアゾンより安い。ねんどろいどのパーツのばら売りをしてくれている。オビツ11のオリジナル服とかもたくさん置いてあるので、ノーマルな衣装であればここで手に入ることが多い。

日暮里とまと

布問屋。布はここが一番種類豊富。なんでもある。実店舗は1m~でしか買えないけど、オンラインショップは50cm~購入可能。
ジャージ用の布なんかはオカダヤやユザワヤで希望の色が取扱ってないことが多いけど、ここにはある!!!

亜古人形店(アコドールズ)

短いオープンファスナーを取り扱っている。
(手芸店の店舗で買うなら有料でカットしてもらえるので、それでいいと思う)

パラボックス

推しねんどろいどがいない場合は、作るしかない。
顔はねんどろいどフェイスメーカーで発注できるが、髪がない。
そんな時にこちらで髪が買える。
パテで作るのが面倒だと思う人はこちらで髪を買ってかすたむへっどにかぶせてヘアセットすれば推しのねんどろいどどーるが完成する。
ねんどろいどかすたむへっどの外パッケージでこちらのお店がクレジットされている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?