キャタピラーズもっちゃんTwitter裏アカウント、キャタピラーズさかもと(闇)のツイートに対しての自身の掘り下げ⑬

こんちゃーす!(元気に)


ひっさしぶりっすねー!

ずっとやらなやらな思てたんすけどキーングオーブコーントやらエームワーングラーンプリやらたーんどーくらーいぶやらでなーかなーか手に付かなくて!(手に付かなくて!だけめちゃめちゃ高速で読んで欲しい。ほなちょっとおもろいから)


今日は朝から漫才劇場寄席3ステ頂きまして


ちょっとTwitterでも言うたんですけど時間止まるくらいつかみすべってほんま笑けてきた。


事の始まりはというと直前でやろうって決めてたネタを変更したとこから始まるんすけど。



出番20分前くらいにしげみさんに「やっぱ変えよ」って言いだして



言うたはええもののそっからなにするかなかなか決まらなくて決めたのが10分前で、でもまあいっぺん通したら出来るかくらいの感じで袖行ったら


「進行6分巻きです」と伝えられて


そっから急に残り時間4分なって


通す時間無くなってほななにすんねんでやっと決まったのが2分前で


それもセリフの確認だけしてババ―!してよしオッケ!てなった時には出囃子鳴り出して


「あ、ヤバイヤバイ!つかみ決まってない!」てなっていつも寄席でやるのはあらかた決まってるんですけど、なんか飽きてきてていつものやりたくなくて


ほんま出ていく直前に「音あったら」って相方の耳元でつぶやいて


この、「音あったら」っていうのは去年のМー1でやっためちゃくちゃウケたツカみなんすけど


僕も気に入ってるから一回も寄席でやってなかったんすよ


でも今日はバタバタしてるから最初は絶対にウケるやつでつかんでから落ち着いた状態でネタしたい!って思ってやったら


めちゃくちゃすべった。


いやほんっまにめちゃくちゃすべった。


というかすべったならまだマシ。


ほんっまになにも起こってないみたいな。


すべったにもなってない。


おれらいまなんにもしてなかったみたいな。空気。


ひっとりも笑ってへん。


普通一人くらいは笑ってるんよ。どんだけすべっても。


なんっにもわかってへん、みたいな笑



初めてやお客さんに「すんません」て言うたの。



ちゃんとすべってその場で「すんません」て言うたの。


はぁーおもろかった






という事で今日のTwitter鍵アカウントキャタピラーズさかもと(闇)の過去ツイート掘り返していきまーす!!


共感してくれたり、面白かったらサポート?(なんかよくわからんけど。ほんまはわかってるけど。)ほってねー!







【2018/10/31】





『見た目で判断されるのを嫌うギャルがこの世で一番タチ悪い』



これほんま訳わかんなくて。頭パニックなるんすよ。



今まで何度かギャルの方とお話させてもらう機会があったのですが、まぁよくよく話すと良い方ばかりです。


これほんま大前提。


んで話してる内に「てかそんな感じやのにめっちゃちゃんとしてんねんなー!」てなります。



この瞬間スイッチ入ります。



「えーどうゆうことー?見た目で判断してたっていうことー?サーイテー!」


と。


うそやん...サイテーなん...



なんでやねん



それ嫌やったんかい




そら見た目で判断するやん



わかるで



今まで生きてきて、見た目で判断するもんやないなー!と思ったことあるで



それでもやっぱり見た目で判断してまうやん



見た目ってそういうもんやん



グラサンでパンチパーマ当ててたら「あ、コワい人かな?」て思うし



メガネで七三でスーツ着てたら「あ、真面目な人なんかな?」て思うし



首からカメラぶら下げてベレー帽かぶってたら「あ、戦場でカメラ撮りたがる人なんかな?」て思うやん。



それは人の熊本やん、いや佐賀やん、性やん。



だからこそ!だからこそ!!おれは逆に見た目をちゃんと使って欲しいのよ!



もちろんその場でこんな考えを垂れれる事もなく。



「いやちゃうねんちゃうねん!ええ意味でやで!まじで!」


とかわけのわからんフォロー入ってまうねんけど



でも僕これほんまタチ悪い思うわ!!



罠じゃん。



トラップじゃん。



そんなんさ~最初からギャルやったわけちゃうやん?



ギャルのまんま「チョーオギャーなんですけど~!」言うて生まれてきたわけちゃうやん?



どっかのあるタイミングで憧れてなったわけやんか



ほんならそうなる事で起こるデメリットとかもある程度覚悟しといて欲しいねん



チャラチャラしてるとか、適当っぽいとか、部屋汚そうとか想像つきやすいイメージやで!



だからそういう展開になることをある程度予想しておいて欲しい!


予想して返し用意しといてほしい!!



「へ~!そんな感じやのに意外にちゃんとしてんねんな~!」


『せやろー!?舐めてたやろー?!ギャルやからって舐めてたあかんで!』


とか言われたら好きなるで!!おれ!!

こいつこの感じで客観性も持ち合わせとんかい!

それわかった上で腹くくって生活しとんかい!

思て。


まぁおれの好きになんぼに価値があんねんは置いといてやな。


なんでこんなん言うてるかというとちゃんといっぺん怒られた事あるねん。


ギャルに。


「え、一体どんな風に思てたん?別に普通の事やってるだけじゃない?マジで見た目で判断するのとかどうかと思うで。」


って。


そん時マジ泣きそうなった。


ずっと心んなか「うそやん~...え怒られんのー?」


てなってた。


デーモン小暮がペット飼ってたら「えー!その感じで!!」ていうやん


それで「え、なにそれ?見た目で判断しないでくれるかな?」言われたら


「えぇぇぇぇぇ...........」てなるやん。


それよ。


だから頼むわ。


見てもらいたい見た目にしよ。


逆に、とかいらんから!


ホンジャマカの石塚さん。


あれがそれのトップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?