⑥ファミリーレストラン

どーも!西岡徳馬です!

さ!六発目!という事で!早いですね~!こんな過去の産物に目を通して頂いてる方ありがとうございます!!

・ネタの良し悪し、思い入れによって値段変動。基本200円!

・買った下さった方そのネタどこでやってもよい!

・最後に今の僕から見た感想添える!

の3点ルールで今日もやっていきます!

特に2個目を実現させようとするクレイジーな輩の出現を心待ちにしております!


さて今日のネタは、確か3年目くらいにやった奴やと思われます!

当時「日本お笑いグランプリ」とかいうすーごい名前のコンテストがいきなり出現しまして、もちろん民放各局がスポンサーに付いてるわけでもなく、

お笑い好きのクレイジーイベンターがいきなり開催しだした訳で、優勝賞金が確か50万だったとかでなかなか気合い入ってて、当時の僕くらいの芸歴の芸人が降って湧いた小金欲しさにこぞって参加しました。

決勝の会場も神戸国際会館とかそんなんで、どっからそんな金が出てるのかとかもマジで謎の大会やった。

決勝のメンバーには当時組み立てくらいのインディアンスさんもおりました!なかなかの規模でやってるから決勝もちゃんとした人が多く、吉本の顔ぶれが多かったです!

その中でまだ劇場のオーデイションも勝ったことが無い僕らが敗者復活枠から決勝に上がれました!

わけわからん大会のくせにちゃんと敗者復活枠がありました!!

やっとこの時くらいから笑ってもらえる事が増えだしたように思います!

しかしこの時の僕らには勝負できるネタがこれしかなく、夕方の敗者復活戦でしたこのネタを夜の決勝戦、同会場のおんなじお客さんに見せてチンチンにスベッた記憶があります!

主催者の熱さだけでやってたコンテストだったのでそこら辺のやり方は全くわかってなかったみたいです!

ただ僕たちもそういう経験が無くなんですべったかあんまわかってなかったので主催者と僕たちだけピンと来てない顔してました!

そして翌年からは、大会とよしもとがちゃんと揉めたとかなんかでソッコー無くなりました!

そら聞いたこともない大会のタイトルの規模クソデカいコンテストに、自分とこのタレント勝手によーさん出てたらちょっと言うよな、今思えば。

ていうかほんまに勝手にやっとったんかい!ってのもあるけど

なにはともあれ!そんな時のヤツです!

財布の小銭が邪魔でしたら買ってやってください!!

どぞ!!


山下 どーもーねぐらもぐらですーお願いしますー!

坂本 あのー最近ファミレス行って思ったんやけどな

山 はいはい

坂 あれ「ファミリーレストラン」ゆうてんのに全然ファミリー感ないよな

山 いやあのファミリーって親近感あるとかじゃないで

坂 いや、だからもっとええのん考えてん

山 おーなんなん?

坂 「あったかファミリーレストラン~本物の家族のように~」

山 サブタイトルついてるやん、それ店の名前?

ここから先は

2,861字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?