キャタピラーズもっちゃんTwitter裏アカウント、キャタピラーズさかもと(闇)のツイートに対しての自身の掘り下げ⑭

こんちゃーす!(元気に)


えー私のTwitter鍵アカウント、キャタピラーズさかもと(闇)(偏見や文句の肥溜めアカウント)の中のツイートをここで紹介していきながら、なんでこんな事を思っているのか掘り下げていこうというこの企画。

今回で記念すべき14回目です!ピッタリ!



14で思い出したのですが14-7=7


7ー6=1


1日前からダイエットを始めました。


同居人のナナ大二に「お前のそのぬぐい切れない清潔感の無さはなんだ?」


という話をし、気づけば同じく同居人の構成作家かも、そして私キャタピラーズもっちゃんもダイエットすることになっていました。


なんでそうなったのか全く思い出せない。


各々体重が違うので


大二は8.5キロ減

かもは5.5キロ減

もっちゃんは3.5キロ減


で一か月後に達成出来てるかを勝負することになりました。


「さかもとさんだけ簡単すぎないっすか!?-4.5キロいけるでしょ!?」


と何度も問い詰められたのですが


「いやでも高校の時が62キロやったから」


というわけのわからん理屈で乗り越えました。


なんかいけました。


多分この勝負勝つと思います。


ほんで普通に大二が負けると思います。


なんぼデブでも一か月で8.5キロはきついと思う。


「大丈夫やって!今のお前なら楽勝やって!」という


わけのわからん理屈で丸め込んだけど。


達成できなかったら、みんなに月一の家晩飯会の時に贅沢させる代を払うという事になってます。


またちょくちょく経過報告していきます!!



さ!それでは今日の(闇)ツイートの方に参りましょう!


なんか良かったらサポート?(あんまよくわからんけど。ほんまはわかってるけど。)ほってねー!


はいでは!ドン!






【2018/10/31】






『一生懸命営業中という看板を出している店は味に妥協を許す』





これはほんま。



いや当たり前の事なんすよ!一生懸命営業すること!


みーんな一生懸命やっとんねん!


自分で勝手にやり出してる事やから!最低限やねん!


それをなに価値のある事みたいに言うとんねん!と。



「いや別にそこの店の人が言うてるわけじゃないから、そういうデザインだから。」だとー!?



それを買って掛けておこうっていう判断がダメなんだよ!!!!


それを買ったという事柄自体がダメなんだよ!!!



恥ずかしがろうぜー!!「いや当たり前の事やからな~...」と思おうぜ!店主!!店主よ!!



一生懸命かどうかは人に言ってもらうものだぜ!!!



人に言ってもらって初めてみたいなとこがあるぜ!?!?


ほんでおれを舐めるなよ!?


おれを舐めるなよ!?


おれは知ってるぞ~!?


それをひっくり返したらなんて書いてるか!


それをひっくり返したらなー!こう書いてるんだよ!!




『心を込めて準備中』




おまえ!笑

とことんだな!!



当たり前の事なんだって!!



マジで!毎日!心を込めて準備するのが大前提なんだって!!



価値つけるなって!!



自分の一生懸命を他人に押し付けるなって!!


みんな頑張ってるから!



ほんでもっと言うたら!もっと言うたらよ!!?




書こうぜ!!!!



自分で書こうぜ!!!



ほんまに一生懸命なら!ほんまに心を込めてるなら!


毎日書こうぜ!!

毎日直筆で書いてよー!


仕込みやり出す前に「心を込めて準備中」って書いて店前にかけてよー!

ほんまにその気持ち忘れへんようにしてよー!


オープンする前に「一生懸命営業中」って書いて店前にかけてよー!

ほんまに毎日初心でやれるようにしようぜ!!



なんでそこ簡易版にすんねん!


買うなよ!!心の物を!!


当たり前のようにカランコロンカランコロン毎日ひっくりかえしてたら、作業になっていくやろ!


なんならお前が一生懸命営業してる時、「心を込めて...」の方壁にベチーンなってるし...。


なんか嫌やろそれ。。。


逆も然りな。


だからそういう事に気付かずに、当たり前のように営業してたら絶対どっかで味に妥協を許す。


という事になりますわなー!ニャー!!


もしそういう看板ぶら下げてて美味い店あったら教えてください。



「お前もっと出来んで」って言いに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?