キャタピラーズもっちゃんTwitter裏アカウント、キャタピラーズさかもと(闇)のツイートに対しての自身の掘り下げ⑮

こんちゃーす!(元気に)


すんません!!


今日は本文長くなったのでここ短めにいきます!



最近まだまだ暑いっすね~(>_<)


いや~もう九月になるというのに(>_<)


暑いの嫌いや~(>_<)












はい!という事で今日のツイートにいきましょう!


一応趣旨説明!



なんかキャタピラーズもっちゃんの偏見とか詰め込んだ鍵アカあるらしいんやけどそれをつまみ上げて、詳しく掘り下げていくんやって!

よーわからんけど(#^^#)なに言うてるかわからんわ(#^^#)


まぁ①とかよかったら見てね♪



ほいなら!本日の!

ババン!!





【2018/08/22】





『キャッチの時にタメ口使ってくる女の子は最近までそんな子じゃなかった』




これたまにいますね!道頓堀とか歩いてたら!



「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー?ちょっとだけ飲んでってやー↑↑」



みたいな娘。



まずなんでタメ口やねん。っすよね。一個目。



21,22才くらいん時は確かに嬉しかった。

うん。

なんか「うわ~なんば!!」って感じとか、「うわ女の子に声かけられた!!」みたいな気持ちもあって。




ほんで20代中盤頃から「え?てかなんでタメ口なんやろ?」に変わった。



「え?てかなんでタメ口なんやろ?」




普通に初対面やし(>_<)




てか今から金払ってこの子にタメ口聞かれんの?って(>_<)



この段階で礼儀出来てないのにそんなやり方で来てくれる人おると思ってんの?(>_<)


そんなにタメ口ききたいなら、今この段階では嘘で敬語使って誘い込んでからタメ口使ったらいいのに(>_<)



とか色々考えた。



そして30代に差し掛かった時に僕の中である仮説が立った。



「この子ら最近までこんな子じゃなかったのでは?」



なぜかと言うとほんと肌感覚で聞いてる内に、全員が同じような言い方、声色、イントネーションで放り込んでくることに気付いたのだ。



こんな事あるだろうか?



全員があの10代後半から20代前半特有のダルいのがカッコイイ。みたい声色の


「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」

「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」

「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」

なのである。


道頓堀を歩くときにわざわざ注意して聞いていたわけではないが10年もその界隈で生活しているとさすがに脳みそに刷り込まれる。


「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」

「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」

「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」



そして思った。





「こいつら......無理してるのでは?」




「全員がガールズバーのキャッチとは」という出来上がった虚像に縛られて本来の自分じゃないことをやっているのでは?



実際にその仮説を立証する為とまではいかないが、ちょっとした行動を試したことがある。




じっくりと喋ってみたのだ。




「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」


に対して


「あーごめんねー今から行くところあるから行かれへんねん~。そんなに暇なんー?」(この場合の僕のタメ口は相手の土俵に乗っかるためなのでルール上ノーカウント)


娘「そうなんですよ~もう全っ然つかまらんくてー」


僕「大変やな~朝までここに立っとかなあかんの?」


娘「はい~↓捕まるまで帰ってくるなって言われてるんで~↓」


僕「えぐいなー!もしこれそうやったらまたここ通るね!」


娘「えーありがとうー!待ってるー!」





若干敬語が入ってくるのである。



そっちのがええやん。



ええ子やん。絶対その感じの方がええやん。


なんなら行きたなったやん。


別に行かなアカンとことかないし。


金ないだけやし。


これを何度かしたことあるけどみんなちょっと世間話したらこんな感じなる。



たまに例外的にずーっとタメ口の子おるけど。



そんな子は決まってあんまし可愛くない。



自分が可愛いタイプではないと自覚してるが故に、もう何で勝負していいかわからんくなって人として当たり前の事すっとんでもうとる。


末期や。


でもそれも一生懸命あがいた結果やからなんとも責めにくいとこあるけど。


考えるのは大切な事や。



この体験の進化版で、昔道頓堀のたこ焼き屋で働いてた時、余ったたこ焼きとかお好み焼きを持って帰らせたもらえる日があって、



その帰りに「お兄さん飲み屋はー?どこいくんー」に出くわし、持ってるそれを全部あげた時あってんけど


そん時の君らの

「えー!いいんですかー!お腹ペコペコやったんですよー!みんなで一緒に食べます―!」とても素敵やったで


おじさんあの笑顔忘れへん




な!せやから無理すんな(^^)


おじさんにはバレてるから(^^)


従来のキャッチ像に囚われなくていい(^^)


君なりのキャッチを思う存分やればいいからね(^^)



まぁキャッチ条例違反やけどな|д゚)|д゚)



といったとこで今日はここまで!



また見てねー!

よかったらサポート?(あんまよくわからんけど。ほんまはわかってるけど。)ほってください~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?