キャタピラーズもっちゃんTwitter裏アカウント、キャタピラーズさかもと(闇)のツイートに対しての自身の掘り下げ⑱

こんちゃーす!(元気に)


最近はですね、花を育てておりまして。


まぁ育てているといっても種や植木からではなく4年間尼崎でやらせていただいていたラジオが最終回になりまして、その時に頂いた花束なのですが。


せっかく頂いたお気持ちの物なので、やれる限り育ててみようという事で。


花瓶代わりにデカめのタンブラーにいれて(いつも酒の入っているものに花が刺さってるのがなんか矛盾感があっていけないことしている気になる)ただ水を替えているだけなのですが。


なんか大人になった気分になりますね。


なんかワンランク上の人間になったような。


人間以外の生き物に愛情注いでる感じ。


わかりやすいリアクションがないから自分が試されているような気がしておもしろいです。


まぁ花からしてみたら「おれはおれで生きてるんやから知らんがな。勝手にお前のランクアップの為に使うなよ」と言われてしまいそうですが。


リビングのテーブルの上に置いて、いつも男のルームシェア丸出しの小汚い空間に文字通り華を添えて頂いているのですが。



「いいのかな?こいつたまには日光に当てたった方がいいんちゃうかな?」

という僕の提案から「確かに」という同居人との会話になり。


翌日からナナの大二がベランダに出しました。



勝手に。



僕の中ではまだ確定ではなかった。



出してやるにしても僕が僕のタイミングで出してやりたかった。



部屋の中でもいけるならそれはそれでよかった。



それからおおよそ3日。







枯らしました。





あれほど生気に溢れ緑は生い茂り、花弁は純白で優雅に咲き誇っていた僕のかわいい白百合ちゃん達が。



葉は茶色く濁り、花はくたびれたソックスのようにしおれ果て、立ち直れないサラリーマンのように首を垂れていました。





それに気づいたのは先ほどです。


僕が晩御飯を食べ洗い物をしている時にふとリビングに無い花に気付き

「大二ー?そういや花どこいったー?ベランダ出してくれたんかー?」



「あ、はいー!さかもとさんがこの前ベランダ出そかーっていってたんで~!


(この時点でちょっと雲行き怪しいなと思った。あいつが人のせいモードに入る時は何か自分にも落ち度がある事を細胞レベルで理解している時だ。)


ちょっと待ってくださいね~!(ガラガラガラガラ、ベランダの開く音)





......枯れてますわ......。」




いやいやいやいやw



枯れてますわ。やなしに。



わかってたことやん!!



いや!確かにな!おれもわるいで!いやおれが悪いか!気付かんかったからな!このリビングにない事!


でもさ~(>_<)お前が出したんやん!勝手に!なんかもはやこの家の「彩り」感あったやん(>_<)


みんなで育ててる感あったやん(>_<)


お前がベランダに出したならさ~報告くれるとかさ~!お前も気ぃ付けて見てくれるとかさ~!なんかあるやん(>_<)


いや俺が悪いねんけどー!!悪いねんけどさー!!


くそう!!!



「水。全部無くなってますわ。」



いや「水。全部無くなってますわ。」やなしに!



「なんでやろ。誰か倒してこぼれたんかな。」




いや「なんでやろ。誰か倒してこぼれたんかな。」やなしに!



こぼれたら誰かそのこぼした奴が水入れ替えてまた置くやろ!!


そんな同じ家の中で倒したチャリンコめんどいからそのまま起こさん。みたいな事せんやろ!

しかも生命関わってる事なんやから!


ほんでよく俺とお前を除いた残りの同居人を容疑者に回したな!!


えぐいな!!


自分助かる為に必死か!!!



っっ蒸発やろ!!!普通に考えて!昼夜3日間ベランダにほったらかした事による蒸発やろ!!



なんやその「マジでわからん感」。



お前にも後ろめたいとこあるからそんな感じなってんねんやんけ!


「おいー!お前が勝手にベランダ出すからやんけ~」

て言うたら

「だって!さかもとさんが出そー!って言いましたやん!!」


ていうて。

アカンこいつ会話のケンカになる仕組みわかってへん...思てもう引き下がったけど。




今はたった3本ほどになった生き残りの花が寂しくタンブラーに刺さっています。


まだ生き残ってる!!こいつだけは枯らさないようにしたいと思います。




あ、ほんで今日の(闇)ツイートか!笑


熱なってもうたからいっぱい書いてもうた!


はいっほんならボリュームもボリュームなんでササっといきましょう!!






【2021/06/21】







『オフパコってなんやねん。全部オフや』






はいこれ!なーんか割かし最近聞くようになった言葉やけど!


明確な定義はわからんけどなんかTwitterとかでちょいちょい目にするようになった。



要は性欲を持て余してる人たちがひっそりとそれ目当てで会って行為をする。ようなことか!?




あのよ~







まずパコとかいうなぁ~(>_<)




きたね~(>_<)




パコとか言うなよ~(>_<)





一応神聖なものであるという体(てい)は取ろうぜ!




きちんとした愛情を持った者同士がやる行為だという体(てい)は取ろうぜ!



そこ開き直るのナシやわ!色気ないわ!




大体そやねん!なんか後ろめたい事やけど俗世間的にみんなが抱いてる感情ではある。

みたいなものをおっぴろげにしていきたい時にキャッチーな単語にして使いよるねん。



「イケメン」とかもそうや。



だいっきらいや。





あんまそんなん言うたあかんねん(>_<)




見た目で人を決めたらアカンっていう感覚の中で、友達と酒場でそういう話をコソコソって言うてるくらいがかわいいし、その恥じらいが美しいねん。




そういうのん大事にしようや~(>_<)




「パコ」とか言うな~~~(>_<)





ほんで「オフ」て。なによ。




「パコ」自体「オフ」の時にするもんやん。


めちゃめちゃ「パコ」て言うてもうてるけどね。


これはノーカンやで



「パコ」は人目に晒されるもんちゃうやん。



え!?ほなおれが今までやってきてたんは「オンパコ」なんか!?




おれは「オフ」のつもりでやってきてたけどこんなん「オフパコ」してる人からしたらまだまだ「オンパコ」なんか!?




なんでもいいけどさー!!!




AV男優・AV女優(セクシー女優?←こう言わなあかん風潮もようわからん)の方だけや!「オフパコ」て使えるのん!



普段性行為を生業としてる方だけや!その人やったら仕事時にするのは「オンパコ」て言うてんのんなんとなくわかるわ!




それ以外の人が言うなよ!おれ見てるからな!?


一個ずつ一個ずつ減らしていくからな!?



おれ昔子供の時公園の蚊全滅させようとして一人で公園でてずっと手叩いてる時あったんやからな!



そんくらいのポテンシャル持ってねんからな!



遠くから見てたオカンに心配されて夜中に「悠輔、話がある」



て言われてからやめたけどな!



病院に連れていかれそうになったからな!






みなさんも品のない言葉を使うのは出来るだけ気をつけましょうね!



「闇夜に紛れて」にしましょう。ソレをどうしても言いたいときは。




はーいほんなら今日はここまで!




なーんかおもしろいな~と思ったらサポート?(あんまよくわからんけど。ほんまはわかってるけど。)ほってやってくだせ~!




はい!それではまた次回!



スィーユーネクストウィーク!チンチーン!(バイバーイみたいに言うたー!!!!)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?