見出し画像

ネバーエンディングストーリー

先日の『モモ』の作者が
子供の頃好きだった映画、
『ネバーエンディングストーリー』のもとになった本、『はてしない物語』の原作者と知り、
びっくりしました!

懐かしくなって、
映画をAmazon prime videoで視聴!
(なんて、便利な世の中なんだ!
   まるで、魔法ですね♫)

ファルコーン!!😆💕💕

子供の頃、ファルコンに乗りたいって
どれほど思ったか!😆✨✨

そして、アトレーユの役の子がいい!
木にするする登っちゃうとことか、
若さとエネルギーがあって
憧れたなぁーと思い出しました😊

しかし、
ミヒャエル・エンデは
映画のエンディングと
原作とストーリーが異なると怒り、
裁判までおこしているんですね!😲
結果的に映画から
ミヒャエル・エンデの名前は削除する事で
決着したらしい。

実は、原作は読んだ事がないので、
近日中に読んでみようと思いました☺️

読むの楽しみだー♫

ところで、ファルコンは龍なんですね!
やっぱり龍って子供達の味方なんだなぁ💓

エンデは、中国の龍をイメージしていたそうですが、映画だとどこか犬っぽい🤣
どこか可愛らしいファルコン好きですが、
原作はどんなイメージなんだろう?
きっと、映画とは全然違うんだろうなぁ🤔

映画の画像は使えないので、
龍で検索して出てきた画像を添えてみました。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます☺️
お身体に気をつけて、ご自愛くださいね。

Kyashyでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?