人間力!ザッパーン!🌊

去年、
海をバックに
旦那に言われた言葉🌊

職場の悩み事を話したら、
小ちゃい!言われた😂

まぁ、
小ちゃいというより、
トラウマみたいなもんなんだけど💦

そういうのも含めて仕事なんだよ!
みんなそういうの
大なり小なり抱えてるの!
君に足りないのは人間力だ!
ザッパーン!(波の音🌊)

グッとなって、何も言えねー😓

それから、10ヶ月。

人間力がついたかは、
まだ分からないけど、
気づいたのは、

私って、人付き合い
めっちゃ苦手意識だらけなんだなと😅

なぜか?
『私は嫌われる』って無意識下で
思い込んじゃってるみたい😓

あ、これすると浮いちゃうとか、
あ、私だけ話に入れない💦とか、
ミスっちゃ迷惑だ、ダメな人だと思われるとか😓

これじゃ、仕事しんどくなっちゃう訳だわ😅

『それ本当にそうなのかい?』
と冷静に振り返ってみると
相手の意思じゃなくて、
私の耳は聞こえずらい
声の人がいる特性があるから
聞こえてなかっただけとか、
そもそも思い込みだと気づく。

まずは、
その思い込みに気づき、
それを変えていけたらいいなぁ。。

嫌われても大丈夫なように心がける
のではなく、

私はどうありたいのか?
かな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?