見出し画像

夜中にふと思ったこと。

何のために生まれてきたの?
と聞かれたら、

私は、

すべての体験や感情を味わうため

そして、

それを表現するため

と、言うだろう。

そして、刹那の夢。
心から安心して眠れる場所
心のホームが欲しい。

それは私が愛だと感じること

どんな私でも帰れる場所。
受け入れてくれる
抱きしめてくれる
そんなホームが欲しいと。

心から願っているのに、
信じるのが怖すぎて
疑って
傷つきたくなくて

1箇所にいられない性が
それを邪魔をする

いっときの夢を見て
エネルギーを充電したら
外に冒険に向かってしまう

相手の都合はお構いなしに

相手を傷つけ、
相手に傷つけられて
どうしたらいいかわからなくなり
距離を置く、、

時間が流れて
また一緒に過ごす

そして、また、、。

その繰り返し。

矛盾してるなぁと思いながら
ぐるぐるしてる。

私って子供なのかなぁ?
とも思ったり。。


しかし、きっと


もともと人は
矛盾したものを、
内包している生き物なのだろう

白と黒
愛と憎しみ
弱さと強さ
喜びと哀しみ
出会いと別れ
友情といじめ
結婚と離婚
就職と退職

良い悪いじゃなくて
いるいらないじゃなくて

全て完璧。

あとから分かる

人生を彩るさまざまな色の糸たち

織りあがった時

きっと、
私にしか出せない
風合いになっていることだろう

たぶんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?