見出し画像

お金はエネルギー

人によるかもしれないけど、
お金ほど理屈が通らないものはない
気がする。

1+1=2じゃないというか、
ある一定の期間は
計算通りにいっても
意外な感情的な行動により
計算通りに行かなかった経験が多い。

我慢給並みに
頑張って働いたのに
予定外の買い物で散財しちゃったり😅
体調を崩してしまったり😢

正直、
100万円以上貯めたことがない。
しかも、
その後体調崩して仕事辞めたので
結局、手元に残らなかった😩


最近気づいたのだが、
どうも私はお金を持つことが
嫌らしい。
親の影響は大きい。

だから、無意識に
持たないようにしているようだ。

しかし、
何かを成すには
ある程度のお金は必要だ。

ここは、
お金に対する意識を
変えてみようと思う。

お金はツールであるが、
そのパワーは大きい。
使いようによって、
プラス、マイナス両方に働く。

私は、
マイナスな面を植え付けられ、
一定以上に持つことを
嫌に感じるように
なってしまったようだ🤔

だとしたら、
逆をすれば良い。
持つことによって、
もたらされるプラスの事。

何か困ったことがあった時に
安心して対処出来る。

資格や良い道具など、
良いものはだいたい高い。
一定以上を安定的に持つ事で
出来るチャレンジもあるはずだ。

そして、稼ぎ方。
これも大事な気がする。

ポジティブに稼げれば、
ポジティブなエネルギーが満ちる。
もっと違うイメージが作れそうだ。

お金は数字じゃなくて、
エネルギー。
そう考えると
突破口が見つかりそうな気がする☺️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?