こころの調整

先日、こんなことがありました。

長野に住む娘からのライン。

あんまり連絡してくる子じゃないんです。

私のラインにもなかなか既読がつかなかったり。

でも突然平日の夕方

今電話していいい?って。

その3分後着歴。

私は買い物中で気が付かなかったんです。

気づいたのは1時間後。

えっ?何?

絶対何かあった。

そこから店を出たのは覚えています。

暗くなった駅前のペデストリアンデッキで

何度も娘に電話をしたけど出ない。

どうしたら?

ゴルフ中の主人に電話しても出ない。

とりあえず家に帰ろう。

あー、自分はもう死んでもいい

もう自分の人生は十分幸せだった。

あの子の為ならどうにでもなれる。

家についてもどうしていいかわからない。

やっと主人と連絡がついて

主人のところにも私の後に電話があった様子。

やっぱりなんかあった。

私にも主人にも連絡してくるなんて。

1時間後、予約のあったカウンセリングがある。

どうしよう?気持ちを整えなければ。

カウンセリングは思いのほか早く終わり、

私からの電話マークが何段にもなった後。

娘からの電話。

ごめん!急に転勤が決まった。

あーよかった。

でも、人生いつ何がおこるかわからない。

私自身も悩んでたけど

どこかに吹き飛んだ。

どうでもいい。

娘が幸せなら。

仕事?どうでもいい。

いつどうなるかわからないだから

やりたいならやればいい。

そうでしょ?私。

アメリカ大統領バイデン氏。

78才。その年まで私は25年。

まだ?もう?

がんばろう!私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?