ドラクエ3の予言Twitterをここに残しておこう 1 中級中破 2024年6月26日 23:33 初めにドラクエ3なんにしてもゲームをやった事が無い子供が初めて遊んで楽しいって思わせるようなゲームにして欲しい所だな。おっさんみたいな既存プレイヤーは切り捨てて良い。ドラクエって言うコンテンツに新規加入する子供世代を増やして欲しい所だな現状そこに目を向けて無さそうなのが苛立ちの種だな— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 本編Twitterドラクエ3これ絶対旧版の方が良かったろ。凄く分かり易くてコンパクトで、これから初めてゲームに触る子供に最適って感じがする。それに比べて新版は緑しか見えねぇじゃん。ここまでするなら見降ろしの意味がねぇわ。単純に見難いわ。見た目だけのスカスカ感が増してるな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 ドラクエ3しかもまたボイスだよ。スクエニがムービーゲーって叩かれてるのに何も成長していない。ヤベェな。新版で古臭くなって声付きムービーとか化石頭にカビが生えてひび割れてる残骸にしか見えねぇ。結局スクエニでエニックスじゃないんだよな。あらゆる意味で終ってる。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 ドラクエ3こんなの3のリメイクなんてしてないでビルダーズ出せばいいのにな。あのブロックを組み合わせた感じが正にドラクエ3とかの感じで、これからのドラクエはこうなんだなって言う新鮮さがあった。それがあの古臭い新版PVで絶望しか感じ無いな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 ドラクエ3変にスクエニの社運なんて賭けちまったから選りすぐりの役立たず船頭が集まって船山に登るを体現してんじゃねぇか。完全に失敗作だな。こうなる前に旧版でとっとと出しておけばこんな惨状は起きなかったのにな。FF7Rの再来だぞ。また同じ轍を踏むスクエニにご期待ください。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 フリーレンそういえばこれはドラクエ構文を捨てて超能力バトルにシフトして成功してたな。ドラクエの分からない世代にもジャンプの能力バトルは伝わるものな。実際面白かった。やっぱもうドラクエって言う存在が伝わらない時代になっているんだな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 FF14のパッチDLか。そういえばスクエニの吉田直樹はMMOなんかの人同士が関わるゲームは凄く得意で素晴らしい物を作り上げるけど、一人でプレイする所謂没入感のあるゲームはどうなんだろうな。皆でワイワイやるゲームとは別物だ。一人の人間にそこまで幅広くカバーさせてるのは会社としてどうだろうな— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 吉田直樹スクエニに対する不信の一つに社員の質がある。言うなれば吉田直樹環境でないと働けない人間はどれほど才能があってもその環境以外では使い物にならないという事だ。それは旧FF14が証明している。PD兼用で役員までやってる様な人間が居ないと機能しないって事に社員は一度恥じた方が良いな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) June 26, 2024 その後の先行体験版のTwitterドラクエ3先行プレイ見てるけど酷いな。何ってまず音楽だよ。荘厳過ぎてゲーム食ってしまってるじゃん。BGMってのはバック、グラウンド、ミュージックで表に出ないんだよ。これじゃまるでフロント、マウント、ミュージックだわな。高級にすればいいってもんでもないだろ。完全に浮いてるわ。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3あとやっぱりゴチャゴチャしすぎだな。細かすぎて目が疲れる奴だろ。こんなのブロックでビルダーズで良かったのにな。単純に移動できる場所が分かり難い。これからゲームを始める子供達に向けたって感じがまるでないな。ここを起点に新規を増やすって感じが無い。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3フィールドもな。あの一面緑になるのなんなん。普通ならもう少し工夫して自分の位置がわかるような作りにするだろう。なんかこう見降ろし視点に慣れてない感がヒシヒシと伝わってくる。見渡せないんだからそれ専用のマップ構成が必要だろうが。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3あと今時宿屋で全回復は無いだろ。原神の神像回復ですら面倒臭いのに今の時代に合ってないな。どうせならキャンプとか作るべきだったな。フィールドオンリーでその場で全回復。ダンジョンに潜る前にキャンプするみたいな感じだな。この辺考えてるのかねぇ。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3後はダンジョンの移動スピードだな。速くするんじゃなくてダンジョンをコンパクトにしろって話だな。なんでも大きくすればいいって言う浅知恵で、あのカサカサ移動になんの疑問も抱かなかったのか。なんか全てが見た目だけに注視してゲームプレイに注力してないの感じるな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3あとランダムエンカウントとか不自然過ぎて廃れた仕様だろ。面白い要素なら古臭くても良いだろうが、真面目にコレは面白くないからな。ダンジョンを無駄に大きくするならシンボルエンカウントで色々な仕掛けや面白い要素も出せただろうに。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3ふぅ。愚痴りまくって少し落ち着いてきたNow。なんか目が疲れると思ったけど、演出もあるがスクロールって言う仕様に問題がありそうだな。見降ろしビューが殆どのゲームで採用されてない理由がコレか。画面酔いする子供が出てきそうで不安要素だな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3良い点は戦闘アニメーションの簡略化だな。今時のコマンドRPGはキャラが動いて攻撃するって言うクッソトロイ激萎え仕様が眠気を誘う。攻撃に1秒は長すぎる。その点、ザクッ、ドシュ、で終るのは好印象。戦闘は本当にレスポンスが命だからな。ここが遅いのは論外。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ドラクエ3にしてもやっぱ音楽がなぁ。楽団の音は劇場とかでそれオンリーで聴くように設計されてるわけで。ゲームやりながら流す曲じゃ無いんだよな。それこそさっき呟いたBGMは表に出ないって言う、音楽が流れてる事にすら気付かないってのが至高だものな。— 中級中破微小課金 (@middledamager) July 11, 2024 ダウンロード copy #スクエニ #ドラクエ3 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート