見出し画像

【ヘルカイザー推しによるヘルカイザー推しのための】覇王十代イベント記!【闇の書】

こんにちは、キャラおまたんです()

……え?キモい?そんなぁ(;ω;`*)

今回もお待たせしました闇の書です!イベントの感想を、主に推しに焦点を当ててだらだら書いていきますので暇つぶしにどうぞ!!

1章:イベント開始ぃ!!(イベントスタート〜15F)

キャラおまたん()が相当キモかった理由はこちら

画像1

覇王十代ですよ!!!覇王十代!!!

GXイベントですよ!!!!!

……え?お前いつから十代クラスタになったんだって?

もちろん、キャラおまの目的は皆さんお察しの通り彼ではなく、

画像2

レイちゃん……ではなく。

(可愛い女の子も好きだけどね?←変態)

ワイ「さーて城イベか~とりあえず1Fはプルガ列車で余裕だな……ん????」

画像3

ワイ「( ・ω・)」

ワイ「( ´;゚;∀;゚;)」

ワイ「(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」

ワイ「(〃ノωノ)キヤガッタァァァァァ(吐血」

推し様がご降臨なされたぞ!!!!

はい。というわけで推し様ことヘルカイザー亮さんが目的でした!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

リンクスだと嫌われてるっぽいけどめちゃキャラ立ちいいイケメンだろ!?!?イケメン!スキルだけ見て嫌うな!!!

……ふぅ……

コアちゃん「オチツケヾ(・ω・*)」

画像4

エドと同時に出てくるのが既にエモすぎて落ち着けないんだよごめんなコアちゃん……(あとオブライエン)


画像5

厭にめちゃくちゃ冷静じゃないっすか‥‥(〃ω〃)いい。

画像6

自分で聞いといて作戦会議始まったらこの発言である。アホか‥‥?実はアホなのか君は?(すき)

GXの覇王編ではこの3人は覇王城に侵入すべく仮装大会を開催していました(番人恐喝して)(即バレしたけど)。恐喝ダメゼッタイ。

ってなわけで(??)リンクス次元ではそのまま凸。うーん推せる。

後チャレンジフロアのワイトくんプルガでぼこぼこにするの気持ちよかったですみんなも楽しくプルガ列車🚃🚃

そいでもってこの辺りはまだ敵が弱いのでささっと撃破。安心してたら15Fに地雷イベントがあったわクソが。(褒めてる

画像7

画像8

はいでたデュエル脳〜^ - ^

あれ覇王編の時って死にますよね?負けたら死にますよね??なんだこいつ。

そろそろ心配になって参りました‥‥(^ω^)

あでもあれか。この時心臓やってたから‥‥いやどんだけの自信だよ。

ここで話は脇道に逸れます。

画像9

都合11ターン貴様は何してたんだ。サイバーダークでちまちま殴ってたんか。

画像10

✳︎この後サイバーエンドポン出しで勝ちます だから何してたんだよ。

なんか巷では40枚中25枚モンスターとか超進化の繭使ったとか色々言われてますけどなんかまぁ、謎多き省略デュエルということで‥‥この謎いつ解けるんですか???

画像11

死んだら行く先は地獄なのねww

あと地獄の帝王名乗ってる人にそれ言っちゃいます???死ぬよ???(アニメではこの後モス諸共めっちゃ丹念に焼かれて本当に死んだ)

ツッコミどころもなかなか多い15Fまでのイベント、キャラおまたん、すでにお腹いっぱいでございます‥‥(〃ω〃)

2章:デミスゴラァァァそこをどけやぁぁぁ(15F〜覇王フロア)

だが運営はこれで終わらなかった。GJ。

なんと覇王十代を実装してしまったのである。これは取りに行かなくては!!!

画像12

は?????

画像13

きえろ

とまあ暴言を吐きながら時々手動で回しつつ覇王十代ゲット。でもって覇王フロアへ。

画像14

画像15

画像16

ワイ「(〃ノωノ)ウワァァァァァァァァッッッ」

折角なので他のキャラのも見たんですけども、その時は結構荒々しい口調だったりしてて、でもそれがヘルカイザー相手だとこれです。耐えられねぇよこんなん……(;ω;`*)

(以下本文抜粋)

ヘルカイザー「フッ、いいだろう!

覇王十代!お前が本当は何者であろうと関係ない!

オレは最高のデュエル、最高の勝利を求めてここへ来た!

あの時はオブライエンに譲ったが……、

今度はオレが味わわせてもらうぞ!

心の闇の力を!完全なる勝利を!」

(読点は筆者の補足による)

色々とダメですありがとうございました!

(いやまだ終わりませんよ???)

このセリフ、リンクスオリジナルなのですがまえたけボイスでめちゃ聞きたいです。運営……頼む……(;ω;`*)これがGX5期。

ああ……神イベントだ。キャッスルはクソだけど他が神だ。キャッスルはクソだけど。モウチガタリマソン😂

画像17

およそ15年前、「覇王と闘りたかった」と言ってエドに都合「不謹慎だぞ」とこんな感じで言われてそれで終わったんですが、誰よりも戦いたがっていた相手との10年来のデュエル‥‥恋愛漫画かこれは???

今回のイベント、総評としては

城と実装カードはクソだがストーリーは神

となりました。まじでKONAMIこういうのもっとやってね。

番外編:ゲート特殊会話編〜引き分けも欲しかった〜

キャラゲット後恒例のゲート会話のスクショタイム。今回の成果を感想とともにお伝えします。

《エンカウント時》

画像18

なんでこんなイキイキしてんだこいつ。心配しろよ。後輩なんだぞ‥‥??

《勝利時》

画像19

至極真っ当。変態だったらどうしようかと思ったわ。

《敗北時》

画像20

異世界編カイザー君は十代のことを結構怒ったりする節があって(割と珍しく先輩らしい)、これもその一環やろなぁ‥‥尊い。

覇王様魂あげるんで一瞬そこ代わってくれません??(変態)

では今回の闇の書はこの辺で。

P.S 効率のいい引き分け用デッキ教えてくださぁぁぁぁい!!

キャラおま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?