noteにやってきました!きゃねぽよです

どうも。先週からnoteで日記を書いている者です。

一応自己紹介記事的なものをそろそろ書いておいたほうがいいかなと思ったのでこの機会に書いておこうと思います。投稿したらプロフィールの上の方に固定すれば良いのかな?


私の名前はきゃねぽよと言います。別名として、きゃねーくとかかにぽよという名前も有るんですが、現在は殆どきゃねぽよで統一しています。

沖縄で友人とルームシェアをしながら学生生活を送っている日常を毎日投稿しています。

誰かに見てもらうと言うよりは、個人的な記録としての用途がメインですが。


やっているゲームは主にPCでSteamゲーやMinecraftなどを、それからNintendo SwitchでスマブラSPやぷよぷよテトリスなんかをしています。

それから普通にWiiやWiiUのゲームを未だにやっていたり。PS4も有るんですがPS4で出来るゲームPCでだいたいできるからあんまりわざわざ起動しなくなっちゃった。

それからOculus quest2をPCにつないでビートセイバーをしたりVRChatをしたり。執筆時点では完全にVR沼にハマっている状態です。


本業(?)は主にゲーム実況動画の投稿(のつもり)です。2014年から期間を開けながらずっとやってます。でも最近(というかここ数年)は内容も投稿頻度もバラバラですね。

最近また動画投稿のモチベが再燃してるので、少しずつ昔のペースに戻っていこうとしているところです。

マイクラのゆっくり実況がメインですがよかったら見てってください。



さて、私がnoteに日記を書きにやってきた理由ですが、

実は一昨年からずっと私のDiscordサーバーの方で日記を書いていたんですけども、元々はこんな感じで毎日短文を投稿していただでした。

しかし時が経つに連れ一日に起きたことを詳細に書くようになり、ちょっとローカルなSNSに投稿するだけでは窮屈だったんですよね。

そのせいで日記が本業とか言われてるんですけどね。ぐぬぬ・・・

画像1

だけどなーんかガッチガチにBlogを作る程では無いな~~~。等と思いながら。

移行したいとは思っていたけど移行先が見つからないところで友人におすすめされたのがnoteでしたね。

いっつもUnityなどで困ったことがあったらnoteやqiitaを使っているので、技術的なもの書くところなんじゃねえの?って勝手に思ってたけど割となんでもやって良さそうだったのでせっかくだからつかわせてもらっています。

一週間ちょっと使ってみた感じ凄く編集画面も使いやすくて最高なんでしばらくはここに書いていると思います。

たまには普通にNoteっぽい小ネタ記事も書いてみたいな。

というわけで、今後ともこちらの方でどんどん日記を書いていく予定なのでよかったら見ていってくださいね。

それでは!

____∗∗ 連絡先‚Contact ∗∗____

Discord ˸ きゃねぽよ⁄kyaneeku#6988

Twitter ˸ @kyanepoyo

__________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?