【ショート版】ミリオン10周年に寄せて~私にとってミリオンライブ!とは~

(ミリオン動画で「完全版は後日公開します」みたいな文面見て、「あっ、じゃあnoteも後でフルを出すってことでええやん」と思ったので書きます)

はじめに

ミリオンライブ!十周年、本当におめでとうございます

私としてはミリシタを始めたのはピコプラの時期から(2019年3月)
本格的にミリシタをしたのは、
ちょっと力を入れたのはメメント?モメント♪ルルルルル☆(2020年2月)
三周年イベントも美也1000位以内になるくらいにはやったので、それだけはやったなぁという感じです。後手作りのThank You!とか、ライブ一挙配信とかも見てはいたなぁ

その後、なんどでも笑おうで本格スタート、ABSOLUTE RUN!!!で傭兵として初めてPRを取り、7thReがあって、周年があり、そこからシーズンイベントに突入して、それを全PRしたという感じです。

その中で美也のイベントはTPRもしたし、5周年イベントでは虹と同じ色数の美也7位が取れた!

本当に楽しい思い出がたくさんです。

そんな中で「私にとってもミリオンライブ!ってどんなものなのか」って考えたくなりました。

私にとってのミリオンライブ!って・・・?


ミリオンを本格的に関わり始めた2021年1月って、僕は就活でメンタルを病んでしまって、大学にも行けない時期で、実家で引きこもり気味だったんですよね。当然メンタルって病んじゃうとこれまで知り合った知人とかには会いたくないんですよね。

そんな中、なんでかは全然おぼえていないんだけど、なんどでも笑おうのイベントがあって、そこに翼がいるという話を聞いて、当時主担美也、副担翼の私は「美也のPR称号があるけど翼のってないよね」と思った私はPRをやる決意をしました。

そこから、今メインで動かしているPアカを本格的に動かして、たくさんの楽しい出会い。振り返るとこの出会いこそはプライスレスなこと。ミリオンライブ!という一つのものが好きであるという共通点で知り合えた人たち

たくさんの人と出会ってきて、気がついたら僕のメンタルは今とっても安定しています。もちろんそれがミリオンライブ!すべてで支えてるとは言わないですが、逆を言えば少しばかりはミリオンライブ!に支えてもらっているところはあると思っています。

人の出会い。それって奇跡なんですよね。
だって日本人だって一億人いて、その中で縁があって知り合える。
しかもその人達はみんな私が好きなものが好きであるという素敵な共通点がある。そんな人達を大切にしていきたいです。

そんなわけで、私にとっての「ミリオンライブ!」とは
「ミリオンライブ!を通じて知り合ってくれた、ミリオンライブ!が大好きなすべての人とそのすべての人との思い出」

だと思っています。本当にミリオンライブ!を本格的に始めてからは信じられないくらいの出会いがありました。

この「すべての人」というのは、コンテンツ内のアイドル、声優さんだって全て入っています。

正直、ミリオンライブ!知らなかったら駒形友梨さんのことだって知らないと思います。

でも、ミリオンライブ!があって知れた。こんなとんでもない素敵で、とんでもなく歌が好きで、そして本当にお上手な方に。

一人ひとり言いたいけど、長くなりそうなので、例えばという話で駒形友梨さんを出しました。

となると、ちょっと悪い言い方になってしまうかもですが、ミリオンライブ!を運営してくださる皆さんが提供してくださるものは、
「私も楽しくしてくれるし、前述した「すべての人」との思い出を作ってくれるもの」だと思っています。

当然、その提供してくださるものがどうしようもないものだったら、いい思い出なんてできないと思っていますが、これまで「すべての人」と紡いできた思い出はあまりにも素敵なものばかりです。

本当にありがとうございます。

なんか伝わってないかもですが、例えばミリオンライブ!で知り合った知人とMリーグ見ていることだって全くミリオンライブ!が関係していないわけではないんですよ。

そもそもMリーグだって、TwitterでとあるPさんがツイートしているのを見て興味持って見始めた。

そう考えたらミリオンライブ!をかすっているわけですよ笑

だから、今Mリーグを見ていること、それだって少なからずミリオンライブ!が関わっているなぁと。

それって「無理やりひっかけてなんでもミリオンにしようとしてない?」と思われそうですが、そうじゃないのもちゃんとありますよ。
例えば桑田佳祐さんのものは全然違うので・・・。あくまで例ですが。

なんだかんだで長くなってしまいました。
最後に改めてアイドルマスターミリオンライブ!
10周年本当におめでとうございます。

これからも心ひとつミリオンライブ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?