DreamBoothを使ってミリオンのアイドルを描いてみる

これをしているだけです。

こんな感じで教育しています。

i) 学習させるイラストはミリシタ実装済みカードの顔の部分を中心に切り抜きたした画像。
ii) 画像サイズを510x510ピクセルの切り抜いて学習
iii) 後はこの画像をフォルダにぶち込んで学習
iv) 適当に画像を出力

画像の枚数なのですが、推奨値としては10~20枚程度って書いていたのですが、正直全然足りません。

40枚程度でステップ数を8000で教育させると、大体教育に2時間はかかりますが、かなり精度高めのイラストを出してくれる印象です。

現状は宮尾美也百瀬莉緒の学習を済ませ、出力をしてみました。

こんな感じ。

なんかもうどの順番とか、呪文とかはおいおい考えていくとして、
見た目いい感じだなという印象です。

ただ、髪の毛がぶっ飛んでたり、指の本数がおかしかったりとディテールを見てみるとおかしい点が見受けられますが、比較的いい感じだと思っています。

多分呪文をもう少しちゃんと考えて出力してくれればお望みの画像が出せそうです。

個人的には宮尾美也のイラストテイストよりかは百瀬莉緒のイラスト調が好みなので、これを軸に美也も描いていければいいなと思っております。

まぁ、要するに「ミリオンのアイドルも行けそう」という感じです。

ご興味ある方はTwitterのDMでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?