久々に作ったものを出す

これの続きの話です

Excelかなんかで、周年の稼働を整理するようなものはずっと作りたいと思ってもう周年まで一ヶ月ない状況となっています。

上のnote

って次回作りたいものとして書いたのですが、やってない。

結局「ミリオンの味」をより知る方向に行った感じです。

で、今回作成したのが「画像を答える」系統ですね。

作成したもの

・シルエットから覚醒前SSRを回答するクイズ

ミリシタってガシャでSSRカード引くとシルエット出ると思うのですが、
それを表示して答えるってやつですね。

これは桃子のやつ(天井した)

それだけですね。

でも、これ案外やりたかったので、これができて満足していたのですが「もう少し拡張したいな」って思ったので拡張しました。

それが

・SSRカード(とか)画像で一部表示

こんな感じで出題


答えはこれ

という感じです。それが最初はSSRだけだったのですが、そこからRカードとSRカードでもできるようにしたし、イベントのキービジュアルでもできるようにしました。

なんかね、このクイズやると本当にミリシタに入ってるアイドルの画像(カードもキービジュアルも)って洗練されてるんだなと思います。

それを知れただけでも作ってよかったと思いました。

今後

今度こそ、ランキング整理とかのコード作成したいけど、今手元にミリオンの楽曲の作詞作曲編曲情報が集まったので、それを活かしたいなと思っています。

さらにはASや、学習のためにシャニマスに拡張はしたいと思っています。
シャニマスは予習しないとねってずっと言ってる。

それではまた。

(いい加減、書きたいと思っている記事が書きたいのですが、時間がない・・・!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?