初めてのハイスコア1位

取りました。ついに。


悲願の1位

「きゃなさんってスコアタ1位取ったことないですね」って結構言われましたけど、ないです。そもそもこの世界に飛び込んだのは22年の1月で、本格的にスコアタおじさんになったのは23年頃からだからそれを考えると1位取れるまで時間がかかったわけではないと思っています。

ちょっと前

今回のイベントが告知された生配信の色紙が当たりました。

実はこういう関連の当選って初めてで、5周年記念生配信は行ったことあったけど、まさか当たると思っていませんでした。

ずっとこういうのは担当が当たるという流れがあった気がするのですが、最近は違うようです(ほんのり感じてはいたけど)

ただ、正直なところ、当選当時は知人の誰かにタダ譲渡(転売ではありません)を結構考えていたのは正直なところです。
あんまり物理的なグッズを大切にしないダメ人間なので、それならもっと大切にしてくれる人がいるんじゃないの?という思いからそう考えていたという感じです。

もちろん、今の気持ちは違いますが。

イベント中

今回はFairy楽曲+120% Vocal特化ということで環が有効活用できるし、ほぼ理想編成もできたので、まぁTPMは取れそうだったので安心。

ただ、天空橋朋花を5凸したら勝てそうだったので、これは凸しました。
これまで朋花は5凸カードがなかったのでゴージャスアピール進めるためにもやったって感じですが

(実はゴージャスアピール解放していないので進めるためにも)

んで初日

初日でこれが出たのでとりあえずTPMはほぼ確定なので安心しました。

できれば1年TPM継続は狙っているのでこれは嬉しかったです。
ただこれでも全然伸びしろはあるのでもう少し上目指そうかなとは思っていました。

このイベントに対して

実はこのイベントではラウンジのファン数稼ぎもやっていたので、貯めムーブへのモチベはめちゃくちゃあったのですが、ファン数が伸びない吐きのムーブに対してはモチベが壊滅していました。ギリギリスコアタで耐えてたけどリタマラするのでポイントは伸びませんが。

ただ、トリガーは十分だったので、スコアタの試行回数は自然に増やせたのではそこは良かったと思います。

4月23日(最終日前日)

これで10傑は確定したので普通に満足していました。

実は10傑もそこまで取ったことはなかったので嬉しかったです。

大体0.1%くらいです。それくらい引けたら嬉しいよね。

4月24日(イベント最終日)

この日は、私の担当の宮尾美也の誕生日です。

普通に自宅で仕事していたのですが、仕事終わってミリスロで推しの画像見てこようかなと思ったのですが、なんかめんどくせのテンションになり断念

昨年見たからいいかなってことで飛ばしました。

なので、のんびりリタマラしながらスコア更新できたらラッキーだなって感じで試行していました。

そしたら20時20分ころのギリギリ前に出た

けど、画像がない!
流石にテンパリ過ぎて普通にスクショを逸しました。

スキル発動を隠してスコアタをするので(スコア自体はリタマラするので隠さないけど)どういう発動の流れになっていたかはわかりませんが、まぁ大体発動している感じですね。

ただ、環5/10回でようこのスコア出たなぁとは思っています

パーセントとしては0.008%くらいでした。薄いところではありますね。

ただ、今回は巻き込みとかは全然考えないでやりました。それを考慮したらもう少し0.05%位で1位とかも狙えたので、今後本気になるならそれを考えないとなぁと思ったりです。

まぁ、ラッキーでした。誕生日に嬉しかったです。

そしてこれ

このポストは20:30(最終更新)前の結果をポストしました。

ちょうど828-828だったのでやずや思い出したので、ポストしただけで、カモフラージュする意図とか全然ありませんでした。

そして結果発表

翌日12時まで心臓バクバクでしたが、無事に1位獲得。

やりました!

そして色紙も届きました。

本当にこのイベントで色紙とハイスコア1位とれて嬉しかった。。。

本当に大切にしたいと思います。

最後に

スコアタ始めてから、1位を取れるとは思っていませんでした。

これで心置きなくスコアタは引退できるなと、いますぐ辞めるってわけではないけど、後悔なく終われるという感じですね。

以上、ただの情報整理記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?