2021年駒形友梨画像大賞

はじめに


Q これはなんですか?

A 2021年の1月1日〜12月中の駒形友梨さんがSNS上で投稿された画像から
・20代賞
・ゆりりん賞
・衣装賞
・破壊力賞
・意味がわからないで賞
・でこまがた賞
・MVK(Most Valuable Komagata)

を決める祭典です。

Q 選考基準は?

A 私の独断と偏見です。

Q なんでやろうと思ったんですか?

A 駒形さんはSNSの投稿が少ないので選考が楽ちん
より多くの方に「エモい駒形さん」を見てほしかったからです!

Q 選考外の画像はありますか?

A 例えばstellaのジャケ写などの「ちゃんとした人がちゃんとした環境で撮影した画像」は省きます。後今回は動画も省きます。

というわけで始めていきましょう

20代賞

選考基準

駒形さんの誕生8月25日より前に投稿された「最も20代の若々しさが炸裂している画像」を選びました。別に普段が若々しくないという意味ではないので間違えないように!

受賞作品

受賞理由

そもそもなのですが、駒形さんって本当に大人の素敵なお顔立ちで、それが魅力だと思ってるんですが、その中で「子供っぽい側面」が見えるときってギャップがあっていいなぁと思うんです。僕、ギャップってすごい好きで「その人の普段見せない側面」が大好きなんです。例えばアイマスとかで普段おっとりしてたキャラがすっごい激しい歌を歌っていた時とかね(今年だと田中琴葉が真夏のダイヤ☆歌っていたことが衝撃でした)
その中で、この駒形さんはすっごい子供のような雰囲気を感じました。まぁ多分だけどフードかぶっているからだと思うんです・・・。

いや、駒形さんはその大人ぽさがいいのよ!!!!!(この賞の意味よ)

でもこの画像は画像で良かったのでピックアップしました。

ゆりりん賞

選考基準

最も「あざとい」画像を選びました。ちなみにゆりりんは現在セカンドショットチャンネルに隔週水曜日23:00~23:30に放送中の「まぁたんゆりりん」においてついてしまった ついた素敵なお名前です。

受賞作品

受賞理由

そりゃ豊田萌絵だもん。
豊田萌絵さんといえばSNSの自撮り最強格ですからね。その人から教わった画像なのですから強いと思います。
ぜひこのことを活かして、駒形さんの素敵な自撮りに期待します。

衣装賞

選考基準

年間を通じて「個人的に一番好きだった衣装」を着た駒形さんの画像をピックアップしました。

受賞作品

受賞理由

僕好きなんですよね〜、こういうカラフルな衣装が・・・。
単色ではなくて色々な、全く違う色が複数あしらわれたものが・・・。
この衣装を着た駒形さん、生で見たら僕は終わります。それくらいこの衣装が好きです。もちろん駒形さんとマッチングしてますよ!

破壊力賞

選考基準

駒形さんといえば「眼力」だと思うのですが、そこをピックアップして
「眼力で何もかも石にしそうな画像」を選びました。僕が普段駒形さんのことを
「メデューサ駒形」って呼んでるのは秘密の話です。嘘ですけど。

受賞作品

受賞理由

Instagramから一つくらいは出しておきたいから

こう、一年間駒形さんの画像を色々見てきたのですが、この画像だけでしたね、ファーストインプレッションで「あっ、石にされそう」って思ったのが。
だからです。(雑)
目力が強い・・・!


参考:失格作

理由:作為的な画像はNGです。

参考:方向性が違う画像

理由:3枚目は目力ではなくて「殺意が高い」だけです。

意味がわからないで賞

選考基準

掲載画像のうち「なんでこのツイートでこの画像なの?」とか意味が正直わからない画像をピックアップしました。でも駒形友梨さんのSNSの画像って多くは駒形さん自身のお顔であることが多いんですよね。だからノミネート自体が少ないものです。

受賞作品


受賞理由

たまーに有名人で「食後」の画像掲載する人いるけど、個人的にはそれが意味がわからないので、それを駒形さんもやっているのでこの画像が受賞です。
でも駒形さんは投稿内容と画像がマッチングしていることがほとんどで「意味のない自撮り」とかが全く無かったですね。

でこまがた賞

選考基準

おでこを晒し上げてる駒形さんの画像で一番よかった画像をピックアップしました。実質1画像のみです。

受賞作品

受賞理由

ブレてるのはまぁ許す!でもこの駒形さんの画像が好きなの!
でこまがた要素はかなり薄いので今後に期待します。
多分普段はあまりやらないんでしょうから、キャラを演じる場合とかになるんでしょうから、やっぱり今後も期待はできないかなぁ・・・。yuliliumさんで期待

→調べたら最近のさちゆりでしてたわ。定期的にお願いします。

MVK(Most Valuable Komagata)

選考基準

この2021年で僕が「一番いいなぁ」と感じた画像をピックアップしました。

受賞作品

受賞理由

正直、
・20代賞
・ゆりりん賞
はこの画像がダントツの優勝で、上記で出した画像は次点画像なんです。
この画像、あまりにもあざとすぎません?
正直な話、僕はこういう「私可愛いでしょ?」みたいなあざとアピールをしてくる画像は好きじゃないのですが、駒形さんは普段をそれをしてこないだけに突然のあざとアピールが僕の心にはグッサリ突き刺さりました。
まぁ、普段からあざとアピールをしないということはこの画像も無理してそうだけど
というわけでこの画像が優勝です。おめでとうございます!

次点画像

「マスクしてるけど?」

マスクしてるのに、この素敵な笑顔+ウィンク+ピースですよ。
素敵要素詰め込みまくりで大好き!これにマスク外していい顔してたら優勝だったかも?


参考:しっかりとした人が撮影した最高にBeautifulな駒形さんを見たい場合

→公式ファンクラブ「yulilium」へ加入しましょう
(すると月1で素敵な写真を見ることができます)


もし、この記事を万が一駒形さんが見ている場合にお伝えしたいこと

土屋李央さんに色々教わってください。あの人の載せる画像は本物です。(雑魚カメラマンの感想)

もし、この記事を万が一A柳さんが見ている場合にお伝えしたいこと

1日1駒でとんでもない画像投下してくれたらランキング変動の可能性があるので、いい画像を期待しております。
(なのでこの記事はA柳さんへのプレッシャーかける記事でもあるらしい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?