2010年頃のAKBグループの話が楽しい

僕、昔予備校の先生に「きゃな(本名)くんって、新しいもの好きで、常に新しいものを追っかけてて、昔話とかあんまりしなさそうだね」
って言われたことがあります。

実際大嘘で、昔の話をしています。

それはさておき、最近何故か2010年前半のAKB黄金期のことを思い出して、色々曲を聞いていたりします。

ハマってるのは「ギンガムチェック」(AKB48 大島優子が選挙でセンターを獲得した歌)
この曲を作曲されている板垣祐介さんは私の大好きな「Smiling Crescent」も作曲されている方なんです。

要するに何が言いたいかといえば、最近のミリオンの作詞作曲している方が多様化しすぎたせいで、「昔自分が大好きだったらAKBとか坂道グループの楽曲の関係者が今ミリオンの楽曲に関わっている」ということを知り、なんか懐かしくなって、「あるミリオンの楽曲の作詞作曲の人を知る→その人が昔好きだった頃のAKBとか乃木坂の歌を書いている→それをききたくなる」みたいなループです。

ちなみに、ちょっと振り返ると、2010年リリースのポニーテールとシュシュあたりにドはまりして、そこからそれこそギンガムチェックくらいまで応援していた気がします。

なんで離れたかはあんまり覚えていませんが、大学受験で頑張ろうと思って距離を置いた感じだと思います。

ちなみにAKB好き好き時代の推しは「松井玲奈さん」です。僕の一番最初の推しです。もちろん今でも大好きです。まさかあそこまで鉄オタとは思いませんでしたが。。。

んで、大学に入って、2年生くらいに知人がめっちゃ松村沙友理さんにハマってるという契機から乃木坂46にハマった記憶です。

ちなみに今思い出しましたが、松井玲奈さんって僕が乃木坂に興味持ち出したときにちょうど兼任解除されてたんですね・・忘れてたけど。

ちなみに乃木坂時代は特段の推しは居ませんでしたが、強いて言えば堀未央奈さんが好きでした。でも松井玲奈さんほどではなかったな~

んで、乃木坂を推していたのは大体裸足でSummerの頃までなので、2016年の中頃まで。
というかこの時期にメンタルぶっ壊すからそりゃそうだ。

同時に欅坂も推していました。推しは特に居ませんでした。

そんな感じで僕の青春時代は案外AKBとか乃木坂に支配されていたのかもしれません。今振り返ると後悔はないし、すっごい楽しかったなぁという記憶です。

当時は北海道から色々と応援していたのですが、やっぱり色々と限界があったので、今都内にいるんだし、一度くらい推しに会える機会があるならイベントとか行くべきなのかな~と思い始めました。松井玲奈さん、今見ても素敵がすぎる。。。ので。

今見る当時のAKBの話とか始まるとまじでひたすら話せそうなので、今回はしません。

いや~懐かしい想い出っていいですよね。とだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?