見出し画像

超私的・2022まとめ

月ごとの(雑な)やつ

よく聴いてた曲が随所に挟まる(読みづらい)形式です。どうかお付き合いを……

1月

仕事の文句言いながら延々思想の強い本を作り続けていた。理解あるフォロワーの皆様方から「火炎瓶」と言ってもらえて嬉しかった。

2月

OMORIにドドドハマりしてOMORIのことしか考えられず、毎晩遅くまで海外版のwikiを読んでいた。仕事が忙しかったはずなのに記憶がない。

3月

ひとりで昭和記念公園に赴きピクニックをした。服装を間違えたせいで肌寒く、レジャーシートでずっと膝を抱えていた。やはり人と来るべきだと思った。
アウトレットで親に買ってもらい初めてブランド物の鞄を手にした。今だに使うのが恥ずかしい。

4月

流行り病にかかった。2週間近く引きこもっていたが、同時期某実況者グループにハマったことも影響し、四六時中動画を見ていたので寂しさは全くなかった。
クラフトビールを飲むようになった。

5月

初めてgroundsの靴をお迎えし大変テンションが上がる。
広島・福岡に一人で旅行した。広島では見知らぬ人たちと、福岡では気心知れたフォロワー様方と会合した。ちょっと度胸がついた。

6月

初めて人と一緒に本を作った。バンドメイキングとちょっと似てて、大学時代を思い出した。楽しかった。
死の研修その1で死にかけたが「意外と元気だね」と言われ怒る気力も湧かなかった。

7月

思い出深いキネマ倶楽部に初めて行き、初めて大森靖子のアコースティックライブを見た。月並みな表現だけど最高だった。
ヌン茶に行く機会が多かった。一緒にご飯に行ける間柄の人が増えた。

8月

周回遅れで某28歳のドキドキ文芸部実況にハマる。ゲーム自体のエキセントリックさはさることながら、実況者の詩を読み解く考察力・登場人物の感情を推し量る繊細さ・ひとつまみ(では済まない)気色悪さが癖になった。

9月

また本を作った。心底尊敬している人と同じイベントに初めて参加できて感無量だった。
久々に耳コピをした。変拍子を楽譜に起こすことで脳汁が出るらしいと分かった。

10月

バンド練が増えて楽しかった。練習後の飲み会で泥酔したもののなんとか玄関まで辿り着きそのまま寝た日があってドン引きした。
死の研修その2で精神的に疲れた。

11月

大枚叩いて家族+祖母をバケーションパッケージでディズニーに連れて行った。今までなんとなく持っていた両親への親孝行(親不孝?)コンプレックスがある程度昇華された。楽しかった。

12月

ようやっとSwitchを買って、ポケモンに時間を吸われまくった。
久々にライブに出た。音楽もライブに出てる人のことも好きだな〜と思った。

1年通して……

去年も変化の年だったけど、今年はもっともっと色々変わった年だったなと思います

というか11月頃それまで悩んでたことほとんど全てが唐突に““大丈夫””になったんだけど、それ以前の記憶あんまりない

ネガティブ、根暗、というステレオタイプなセルフイメージを脱却して、私もあなたも生きてるだけでその生き様が唯一無二カワイイ……人類みな最高!とシラフで思えるようになったのが一番の収穫です むしろ危ない?私もそう思うけど今の方が毎日楽しい
好きなものやりたいことたくさんあるけど明日死んでも別に後悔しない精神状態、一生キープするぞ

まあでもこれってまだスタートラインに立ったというだけの話です

私は私 だからなんなの
ってとこから壊してはじめるのがDREAM
METAMUSE(ZOC) -『AGE OF ZOC』   

こういうことですね 〜WAKARU〜
やっぱりもうちょっと生きたいな〜とか思ってます いつだって今を一番最高にしたい

こういう開けた精神状態に至れているのは、特に下半期いろんな人に構ってもらった・遊んでもらったからだと思ってます
私は運が良いが故に自分で未来を切り開いていく能力が低いけど、それはつまりものすごく人に恵まれている助けられているということ
私と出会っている人、みんな最高人(さいこうんちゅ)なのでもうちょっと自信を持っていただきたい
ごめんね これでもシラフなんです

来年はもうちょっと落ち着いた年になるかな?と思いつつ
作りたい本とか追いたい人たちとかコピーしたいバンドとかたくさんあって いろいろ手出しすぎて途中で泣きそうになったりするだろうけど、それでもなんとか乗りこなしていきたい所存です

もう26だけど、毎日「今日が一番若いから!」の精神で行きますよ
今年もありがとうございました🌈良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?