見出し画像

【思考】環境って大事

最近、気になるアーティストさんがいるんです。
【XG】って言うんですけど、ご存知ですか?

日本人女性7人から成るグループです。
でも、曲は全部英語。
しかも活動は韓国がメインっぽい。
(ちょっと認識が曖昧ですみません)

めっっっっちゃ、かっこいいんですよ。
単純に、世界基準。

なんていうか、
日本人で英語のラップできるとか、しかも女の子たちだし、こんなカワイイのに、ここまでかっこいいattitudeを打ち出せるとか、ホントにすごいなって、常識をぶち壊された感覚です。

気になった方は、是非彼女たちの曲を聴いてほしいんですけど、

そこで思ったのが、
この7人が奇跡的に集まったことはともかく、
別の環境に身を置いていたら、
ここまで素晴らしいグループになったのか?という疑問です。

元々は、2017年にavexが彼女たちを発掘したのですが、
翌年に彼女たちのために会社「XGALX」が韓国で設立され
5年間の育成期間を経て、デビューに至っています。

ですので、この7人が日本のavexでレッスンして、
日本のプロデューサーのもとでプロデュースを受けて、
この世界基準まで達するくらいの成果が出たのかな?
って、疑問に思ったんです。

多分、否ですね。

日本で今、彼女たちを同じように大成させられるだけの環境はないと思います。
彼女たち、世界的にファンがいて、ワールドツアーも決定しました。
こんな才能ある子たちが、日本を飛び出して世界で活躍してくれていて、本当に良かったと思うんです。
悲しいかな、日本の中では無理だったと思うんです。
日本のエンタメ業界は、とても閉鎖的です。
だからこそのユニークさもあるのですが、それ以外の選択肢が根付きにくいのは問題ですよね。

【XG】の7人が、日本人のバックボーンを持った上で、
世界で戦えるだけのスキルとフィールドを手に入れられたのは、彼女たちの努力の賜物というだけでなく、彼女たちの才能を120%引き出すための環境が整った場所に身を置いて、そのプロデュースを正しい方法で行ってきたからです。

環境って、めっちゃ大事。
改めて思いました。

あなたは最近、環境変えた事ってありますか?

私も環境を変えてことで、新たな世界に飛び込むことが出来ました。
もし現状に満足していないなら、単純に環境から変えてみると、新しいステージが見えたりします。

新しい事を始めるでも、夢にチャレンジするでも、
環境は変わると思います。
もし出版に興味があったら、是非私の講座でも
聞きに来てください。

現在、この講座の他にもブックライティングの講座を
立ち上げるために、現在企画中!
しかも、自著も出版予定!!

もう2023年も、終わりが見えてきました。

みんな環境変えて、行動して
成りたい自分を手に入れていきましょう♪

その一歩が、今日かもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?