ぺんとさんクリスマスオフ会レポ「魔法にかかった!」

2023年12月16日(土)、17日(日)
「みんなの好きが交わる場所 ちいさな箱庭おんがく会 想いがつながる、魔法がかかる。」

2日間の開催お疲れ様でした!
私は1日目参加でしたのでそちらのレポを少し。。
※といいつつ長文申し訳。そして記憶違いが万が一ありましたらなお申し訳。

12時50分頃、一部のぺんてぃすとの皆様と駅前で待ち合わせをさせて頂きました!
配信やぺんでぃすこで伺っていたお名前の方々と実際にお会いでき、不思議な感覚だなぁと感じながらすぐに打ち解けることができたのでオフ会前の緊張が和らぎました、皆様ありがとうございます✨

会場に入った瞬間から初めて入った場所なのに、なんだか安心する空間で、お名前を知ってるスタッフさん達に迎えられて嬉しかったです☺

いよいよぺんとさん登場!
マライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」をニコニコで歌われていて会場を温めてくださいました🎅
‥その後緊張とかでずっと暑がってましたけど🤭

このとき質問タイムが少しありました。
私は「昨日の夜眠れましたか?」と質問したのですが「よくぞ聞いてくれました!」とぺんとさん。
当日の準備物のチェックを3回くらい行ってあまり眠れなかったようです‥!

いよいよ企画スタート!
ぺんとさんに関連するワードのビンゴ大会!
スタッフさんが見回ってくださったり、私が「とがめる入ってないんですか?」というコメントをぺんとさんが拾ってくださったりと皆で和気あいあいと楽しめました😂

残念ながらビンゴの景品はゲットできなかったのですがおまけのじゃんけん大会でハロクロさんがデザインされたぺんとさん下敷きをゲットできました😍
※今までのイラスト同様に小ネタモリモリでぺんとさんのことを振り返れる一品、いや、絶品でした!

休憩を挟み、弾き語りとイントロクイズ!
私の席はありがたいことに2列目の真ん中で前の人の間から多分ぺんとさんとも何度か目が合っていたと思うんですが、お顔がよく見える席でした。
弾き語りして頂いた曲中はきれいな歌声、そして配信でたくさん見てきたギターを弾く姿を間近で見れたことが信じられなくて最初の『全力少年』から涙が出ていました😭

見逃したくないと涙しながらじっと見て、でもぺんとさんに泣き顔を見られてしまうという恥ずかしさで時々下を向いてしまったりもしたのですが、イントロクイズでは3問正解でき、ペンティッシュをゲットさせてもらいました‥!
※ここ一週間ぺんとさんの弾き語り配信を仕事中ずっと聞いてたので予習しててよかったです✨

全ての曲が終わり、アンコール!と思わず発言してしまったのですが、さすがノリの良い皆様、即座にアンコールの大合唱!
ぺんとさん&スタッフの皆様、予定外の発言申し訳ございませんでした‥!
花鳥風月のアンコールの際、「かーちょーお、かーちょーお(花鳥、花鳥)」と言ってたらぺんとさんから「いや、かちょうは違う宴会のアンコールになるから(おそらく課長)!」とツッコミをいただけたのも思い出です😇

最後の交流会でぺんとさんにご挨拶させて頂いたとき、なんだかお互い「いつもありがとうございます」を言い返し合っててなんだか思い返すと笑っちゃいました😂
サインもスラスラ書かれてて「もうかなりスムーズに書けるようになってますね」というなんとも上から目線な台詞吐いてしまい誠の謝罪です‥

私個人からのプレゼントとして『娯楽場』のオルゴールと『白樺』という御菓子屋さんのモナカサブレをお渡ししました🎁
オルゴールの件を覚えてくださってて、中身を言う前から「あ、これは、あれですね!」と発言されたのには驚きました😳

色は白樺に近い白地の木箱にしました。
制作会社さんに白樺模様をリクエストしたんですがお断りされてしまったのが悔やまれます‥!

最後のお見送りで握手をリクエストしたら快く対応してくださり、「初期スポーンです!」も直接叫んで頂けて本当に頭弾け飛びました😇
本当に始まりから終わりまでサービス全開に対応してくださりありがとうございました!!

また、休憩時間や交流会の空き時間などで沢山のぺんてぃすとメンバーの方とお話やご挨拶、プレゼント等も頂きました💦
後日個別にご挨拶などもさせて頂こうかと思いますが、まずはこの場でお礼をお伝えさせてください、本当にありがとうございました。

私はゴラクバ!のときはずっとROM専でしたので一方的によくお見かけする方のお名前を知っていたのですが、ぺんとさんが立ち上げてくださったぺんでぃすこを通してこんなにも皆様とお近づきになれる日が来るとは思ってもみませんでした😭
今回お会いできた方もそうでない方も皆様、本当に気さくで優しくて面白くて、、大好きです!!

そしてこのような関係を深めることができたのもぺんとさんが繋いでくれたご縁だなぁと強く感じています、本当に本当に本当に本当にありがとうございました🙇

ぺんとさん、スタッフの皆様、参加された皆様、見守ってくださった皆様、これからもお世話になります&宜しくお願い致します!!!!
という形で今回のレポとさせて頂きます。
最後まで見てくださった方、途中まででも覗いてくださった方、拙い文章を読んでくださりありがとうございました‥!!

最後の最後の余談なのですが、その日の夜、夢を見ました。
ぺんとさんとゲームのイベントで謎解きゲームに参加をする夢でした‥!
朝目が覚めて夢だったことが少し残念だったのですが、、「あ、まだ、魔法かかったままだ‥!」と感じれました✨✨誠の感謝!🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?